見出し画像

はらぺこはむすたー二重埋没レポート 〜笑気麻酔がやばかったよの話🐹〜

やっほー!!!このnoteでは、二重埋没のレポートをまとめています!!ヽ(^0^)ノ 私は水の森美容外科で施術を受けました!(施術日: 2021年10月16日)

•きっかけ
•カウセレポ
•施術当日レポ
•DTレポ
•感想•まとめ
•クリニック、執刀医、費用等の詳細情報(有料)

の順に書いていくね!!!

☆きっかけ☆

画像12

元の目は片方が奥二重、もう片方が一重だったよ☆

ずっと前からまぶたの重たさが悩みで、よく眠そうな目だねと言われるのが嫌でした。あと、メイクするようになってから気づいたのが、まぶたの重みでしわしわの線がついてしまっているせいでメイクする時もアイシャドウが塗りにくいな〜!!/(^o^)\と思うことが結構あり…とにかく中途半端な瞼の状態だったので、ちゃんとした二重になりたい!と思い、施術を受けることにしました!!

これまで大手でも何件かカウンセリングを受けたことがあったんですが、見積もりが大体30万〜50万で、ちょっと高くて悩むよ〜と思っていたところ、フォロワーさんに「二重埋没ならもっと安く受けられるよ!!」と水の森さんを勧められました。その日にすぐ水の森さんのHPからカウンセリングの予約を入れました。Instagramで症例も拝見したんですが、どの先生でもナチュラルで綺麗だったので、もうこの時点でここでやろう!!!!!と心の中で決めていました。

二重になる前のメイクした時の自撮り↓

(なんか瞼に線はついてるけど二重じゃないし一重でもないしなんなのこれ〜〜!!!!!ってよく思ってました)

画像19

☆カウンセリングレポ☆  

〜はらぺこはむすたー遅刻するの巻〜

カウセ当日。この日は完全にやらかしました。11時半に予約していて、当日11時20分くらいに近くに着いたのですが、予約完了時のメールに注意事項で「15分前に来てください」と書いてあったのをすっかり忘れていました。さらにちょっと道に迷ってしまい、ウロウロしているうちにクリニックから電話が来てしまいました。「予約時間ですが大丈夫でしょうか?」「すみません!!近くには来ているのですぐ向かいます…!!💦」ところが、入口が全然見つからなくて結局さらに10分くらいウロウロ……本当に申し訳なかったです。(ごめんなさい!!!!!)

エレベーターの場所にやっと気づいてなんとか到着、受付で問診票を書いたあと番号札とタブレットを渡され、動画を視聴するように言われたので観ました。二重埋没についての説明の動画でした。二重幅の大きさは3種類あるとのこと。

①Max 二重幅大きめ

②中間 1番ナチュラルで無難 

③小さめ 奥二重に近い

タブレットを返却してしばらく待ったあと、いよいよ先生とのカウンセリング!特に希望の執刀医は居なかったので、たまたまその日いた先生とのカウセでした。

🐹「奥二重の幅を広げて末広型の二重にしたいんですけど、可能でしょうか?!」→👨‍⚕️「もちろんできます」

🐹「右目と左目で左右差出たりしますか?!(一重の目がちゃんと末広二重になるのか不安…)」→👨‍⚕️「一重でもちゃんと二重になるし、あまり左右差が出ないようにします」

そんな感じで二重の方向性は秒で決定!

注意点として伝えられたのは、埋没法だと瞼の重みでだんだん二重幅が縮む可能性があるということ、いつか糸が取れる可能性があるということです。(これもよく聞く…)半永久的な効果を望むなら切開法、という事でしたが、これが初めての整形だし、失敗してもやり直しがきく埋没でいっか!と思い、「切開は今のところ考えてません。埋没が取れたら考えます。」と言いました。

さらに、受付で視聴した動画の内容を踏まえて、二重幅のシミュレーションをしてもらいました。(よくYouTubeで見るやつ!!!)何回かシミュレーションしたあと、②よりも①と②の間の広さがちょうどよく見えたので、①と②の中間でいくことになりました!!!二重幅の大きさも決まり、クリニックも先生の印象もとても良かったので、「来月施術受けたいです!」と伝え、カウセが終了しました。

カウンセリングが終わったあと、看護師さんと料金と施術日の調整の話をしました(当日受ける心の準備が出来てなかったので別日に…)。執刀医は、カウセと同じ先生に担当してもらった方が話が早くていいんじゃないかな〜と思っていたら、その先生の空いている日に調整可能と言われたので、じゃあお願いします!とすぐ日程も決まりました!(そこで初めて執刀医の先生のお名前を知りました)

料金については、まあ2年くらいは保証つけとくか〜と思い、2年保証のコースに決めました。笑気麻酔を追加するか聞かれたのですが、実は私のフォロワーさんに埋没を麻酔なしで施術受けた方がいて、「はらぺこはむすたーさんは笑気麻酔やって感想教えてよ〜ふわふわするらしいよ〜」と言われて「なんかよく分かんないけどオッケー👌☆」と伝えてたので特に深く考えず笑気麻酔ありにしてもらいました!(これが後に大変なことになることも知らず…)

支払い方法は振り込みにしたんですが、施術日の8日前までにに振り込むように言われました。

当日はアクセサリーをはずしておく、アイプチ等は控える(私は普段から使わないので問題なし)、メイクもしない、メガネか裸眼で来るようにと言われたことを覚えています。あとは前日までに体調問題ないか電話してとのことだったので、2日前に「元気です!」の電話をしました。振り込みもちゃんと8日前ギリギリに対応して(危なかった…)やることをやったので、あとは踊ってテンション上げながら当日を待つだけ!!!!🕺

余談ですが、カウセの際に「美容整形で失敗しないための秘訣〜美容業界の真実〜」というパンフレットを貰いました。美容業界の真実を知りたい人は水の森へGO!

画像19

☆施術当日レポ☆

〜笑気麻酔の恐怖を知る編〜

画像11

家を出る直前の姿↑ メガネ!

カウンセリングと違い当日は時間ぴったりに来てOK!アクセサリーはつけないでとの事だったのでいつも着けてるピアスを外して行きました。今回は遅刻もせず10分前には着きました!!!👍

しばらく待合室で待たされた後、自分の番号を呼ばれていざ出陣!!!!緊張しすぎてキョドりまくってましたが、先生も看護師さんも「初めてだから緊張しますよね」「大丈夫ですよ〜」と声をかけてくれたのでとても有難かったです。

まずは目薬をさしたあと二重幅の最終チェック。ペンか何かで二重の線を描かれました。ガリガリされて地味〜に痛い!あと、なるべく瞬きしないで!って言われるんですが目がすぐ乾くから反射で目をぱちぱちしちゃってその度に「大変だけど我慢してくださいね〜もう少しだからね〜」って言われまくったので申し訳なかったです。

看護師さん「ではマスクつけて笑気麻酔しますね〜、大きく深呼吸してください〜、もし体調が悪くなったら無理せず教えてください〜」と酸素マスク?みたいなマスクを着けられました。

画像15

※イメージ図です。

とうとう来たぞ。フォロワさんは笑気麻酔ふわふわして楽しいらしいよとか言ってたな〜。とりあえず深呼吸しよーっと。

スーハー、スーハー、と5回ほど大きく深呼吸した時…

「?!」

画像13

※イメージ図です。

いきなり目の前が真っ暗になって、周りがぐるぐるぐるぐる回り始めました。看護師さんが呼びかける声も遠くなって、息が上手くできません。ブラックホールに吸い込まれてる?金縛り状態?このまま続けていたら意識を失いそうなんですけど……

「あ、あの、ちょっとやばいかもです……」って言おうとしたのに、声が上手くだせない!!!!「ア、ア、ア…」とカオナシみたいな声しか出ませんでした…(実際声が出てたのかも分からない)

これは…本当にやばいやつかも、死ぬ時ってこんな感じなのかな…と薄れる意識の中で考えていました。

なんとか意思表示しようと手を上げたんですが、「手は横に置いてくださいね〜」と聞こえた気がしたのでパニックになりながら「ハイ…」と答えました。聞こえてるなら大丈夫かな、でももうダメかも…死ぬかも…グッバイ現世…と思った時、

「では、マスク外しますねー」

マスクを外された途端、新鮮な空気が入ってきて急に視界がクリアになり暗闇から抜け出せました。何度か深呼吸をすると看護師さんの「大丈夫ですか?」という声もはっきり聞こえて、無事元に戻れたんだと分かりめちゃくちゃホっとしました。「大丈夫です!!」と答えましたが、ぶっちゃけ全然大丈夫じゃなかった!!!!!死ぬかと思った!!!!!本気で生きた心地しなかった!!!!!!!!!

この笑気麻酔が衝撃的すぎて、局所麻酔の注射中も、まぶたを裏返して縫われてる時もずっとドキドキしてて「笑気麻酔やばすぎやばすぎ!!!!死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!」ってことしか頭にありませんでした。お陰様で痛みは全然感じなかったです☆✌️

瞼をチクチク縫われている時(糸ひっぱられる感覚は分かった)、先生にずっと「下を向いてねー」と言われ指示通り目を下に向けていたのでほぼ真っ暗状態でした。痛みも特になく、ゴロゴロする感覚があるくらいでした!

両目を縫われたあと、1度起き上がって鏡を見てーと言われて見た自分の姿は目にいっぱい糸がぴょんぴょんついてて面白びっくりしてしまい、「えええすごいーー!!!え!目から血が出てる!これって治りますか!??」とめちゃくちゃ馬鹿なこと聞いてしまいました。(これもきっと笑気麻酔のせい)

その後糸の処理をして、無事終了!!!体感15分くらいでした。短かったけど笑気麻酔のインパクトが凄すぎました。ぼーっとしながらも先生方にお礼をいい、パウダールームでちょっと髪の毛を整えてから受付に番号札を返して、炎症を止める目薬を貰って、そのまますぐ電車で帰りました。(あっさりしてる!)

施術自体はとてもスムーズに終わりました!!!あっというまの出来事だった……何だったんだあれは…でも先生に、「お疲れ様でした。綺麗に出来ましたよ。左右差もそんなに無いと思います」と言われ、終わった安心と嬉しさでいっぱいでした。

⚠️後から調べて知ったんですが、お酒が弱い人は笑気麻酔効きすぎるみたいです。私はめちゃくちゃお酒に弱くて、ほろ酔い1/3飲んだだけでも動悸が激しくなって吐いたり気絶しそうになるタイプなので、そのせいだったのかなーと思いました。なので似たような体質の方はほんとに!!!!要注意です!!!!!

☆DTレポ☆

ここから先はダウンタイムの経過報告だよ!!!!

まずは施術当日、帰りの電車で撮った目↓

画像7

施術したばっかりなのにめちゃくちゃ綺麗じゃないですか?!?!!!内出血もしてないし……このまま内出血出ずに勝ち逃げできるんでは〜〜〜?!!!

当日感じた感覚としては、

•目をつぶるとちょっと痛い(引っ張られてる感じ)
•ちょっとゴロゴロ違和感ある
•くしゃみすると痛い!!!

1日経った目がこちらです↓

画像5

内出血出ちゃいました(逃げきれなかった…)。そして瞼も腫れちゃった!!!/(^o^)\そしてなにより目やにが半端ないです!!!!!!朝起きたら目が開けられませんでした。思っていた10倍は目やに出る!!!!

でも目のひっぱられてる感、ゴロゴロ感は消えました!

DT2日目です↓

画像6

なんかまぶたが黄色くなった?痛みとかゴロゴロとか違和感は全くないです。

目やには相変わらず出ます!!!!!!!

ここら辺のDTの様子は動画でツイートしてるよ☆

https://twitter.com/harapeko_hamuol/status/1450748635143098370?s=21

DT3日目〜9日目↓

この期間は内出血も引かず、二重幅もあまり変化が無かったので、作ったご飯とお菓子の写真しか撮ってないよ☆(特に目に違和感もなく、仕事はずっとリモートで平日は外に出る機会も無いので普通に過ごしてました)

画像11

サーモンレアカツは最高に美味しい!🐟

画像8

ちょっと焦げちゃったミニクロワッサン🥐

画像9

トマト+鶏肉+チーズ入れとけば何でも美味い🥘

DT10日目くらいがこちらです。↓

画像4

まだ左だけ内出血残ってますが、だいぶ落ち着いてきました!!!!あともうちょっとだ!!!!!!

そしてDT14日が経ち……

画像3

画像2

二重まぶた、完成です!!!!!!!!!!!!!

☆感想•まとめ☆

二重埋没の結果は、、、、大満足です!!!!!!!!幅も形も理想通りだ!!!!!最高最高最高〜!!!!!!!!!!!!!やって良かった〜!!!!!!!!!!!!

すっぴんビフォアフ↓

(まつパは1ヶ月後から推奨らしいけど、3週間くらい後にサロン行きました)

画像14

2ヶ月ほどたった最近の自撮り↓

すっぴん(上)と、メイクした時(下)だよー

画像16

画像18

二重幅も形もめちゃ気に入っております!!!!

水の森さんと執刀医の先生には感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にありがとうございました!!!ヽ(^0^)ノ

まぶたが重く感じるのが悩みだったのですが、目の開きが前より良くなった気がしてうれしい!!!笑った時も二重が分かるので前より目の存在感が出たかも!!!(フォロワーさんには「目に意志が宿った」と言われました。今まで目が死んでると思われてた…?)

ちなみに超個人的施術中〜ダウンタイム期間まで辛かったことランキングはこちら!

3位 🥉内出血(痛みはないけどなかなか消えず…)

2位 🥈目やに(4日目くらいまで朝目が開かない!)

1位 🥇圧倒的、笑気麻酔!!!!!!!!!(一瞬だったけど怖すぎた)

笑気麻酔は結構トラウマになってしまったので私はもう今後の人生避けて生きていこうと思います!/(^o^)\色んな人のレポ見たんですがふわふわして気持ち良いという意見を多く見かけたので本当に個人差だとは思いますが…お酒がめちゃくちゃ弱い人だけまじで気をつけてください!!!!!

こういうハプニング(?)はありましたが、二重埋没は今年1番やって良かったことに入るくらい満足な施術になりました!!!!

二重のはらぺこはむすたーもヨロシクです!!!!!!!!!!✌🏻️

最後に、クリニックと執刀医、費用等の詳細情報を下記に記載します!こちらは有料にしました。私の平日のお昼ご飯(西友ネットスーパーで買えるカレーカップラーメン1個87円)の足しにします!!!内容に興味のある方、はらぺこはむすたーに昼食代を奢りたい人はご購入頂けたらめちゃくちゃ喜びます!!!!!

ここまで読んでくれた皆さんは、ありがとうございました!!!( ´ ▽ ` )ノシ

********

ここから先は

514字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?