見出し画像

【7m!nライブレポート】2022/4/17 7Space vol.8 7space vol.8 ~Mizuhara Kyoya Birthday Event~ (2部)

先日品川インターシティホールで行われた水原生誕に参加しました。
いつもはTwitterでレポを掲載しているのですが、今回は試しにnote記事としてまとめたいと思います。

OP

白金生誕同様、開演直前に影アナあり
水原「みんな~!ドキドキする準備できてんのかー!!よっしゃいくぞー!!」
からの暗転。OP映像開始。

❗️エクスクラメーション

この7人での品川公演は2021年11月6日の宇佐美生誕ぶり。
先日のWEGOイベントで初披露となったエクスクラメーション衣装を全員着用しての披露
もちろん木瀬パートもあり。
※木瀬パート覚書
1番サビ「だから僕の手をとって」
2番「あの日君が僕を見て笑った瞬間」
ラスサビ前「この世界を」

🥊僕、singファイター

7人体制での初披露!
基本フォーメーションは3-4。サビラストの立ち位置とかがちょっとずつ変わっていた7人は最高。
間奏のきょやりく対戦時木瀬はリングの右端要員。
※木瀬パート覚書
2番「君もこんな日々と戦ってるなら セコンドは僕がいいな」

💎OOPARTS

会場暗転
曲振り大騒動
藤堂「Dear Kyoya Mizuhara..Happy 21tahsd(噛む)..も一回やらせて!!」
藤堂「Dear Kyoya Mizuhara..Happy 21th Birthday. Next..」(イントロが流れ出す)
水原「おいおい~!も一回やりなおそ!!」
藤堂「Dear Kyoya Mizuhara..Happy 21th Birthday. Next song is OOPARTS.
           Are (イントロ流れ出す)you ready?」
こんなに藤堂超悔しそうでメンバーにこにこして始まるOOPARTS初めて・・!
イントロ中には全員切り替えてOOPARTSらしいキリっとした表情になっていたのも最高

MC

個人挨拶

藤堂「匡也ごめん!失敗したあ」
火ノ宮「1部に負けないくらい楽しんでいきましょう!」
水原「1部でいうの忘れてたのですが、髪暗くしました!」
木瀬「きっせ!きっせ!(ハッピーウェディング前ソングのリズム)
   木瀬怜芽です!」
白金「マイネームイズリンタローシロカネー!21イヤーズオールド」
宇佐美「1部はふざけたんで、2部はしっかりとやっていこうかなと思います」
日之出「ケンケンパ!ケンケンパ!どうもケンケンパ!したかっただけでーす」

21歳になった水原の抱負

水原「1部は個人的な話をしたので、2部は7m!nとしての抱負。
   7人で雑誌の表紙をやりたい!」
白金「ゼクシィやっちゃう!?」
水原「それは違うw 7m!n全体で大きくなって表紙を飾りたいね~」
白金「匡也くんすてきな1年にしてください!しましょう!」

映像(前編)

映像振り


木瀬「いつもはここでYouTubeの先行公開をするのですが、今日は特別にきゅんきゅんの最高の映像を用意してきたのでご覧ください!」
全員「レッツラーゴー!ゴー!ゴー!」

(履けながら宇佐美「うーんりくシラケたなあ~」

前振り

リュックの紐つかみながら廊下を割とルンルン歩くメガネ水原
水原「僕は水原匡也!高校生!親の都合で田舎の学校に転校になっちゃった
   しかも男子校!大丈夫かな~」(ニュアンス)

~教室~

教室の様子(イメージ)

藤堂 教室の後方サッカボールでリフティング
火ノ宮バスケットボール持って遊んでる
木瀬 窓側席で壁を背中にしてジャンプパラパラ見
白金 廊下側で早弁
宇佐美 Nintendo Switch
日之出 窓側腰掛けで話してる
水原 みんなの真ん中で真面目そうにお勉強

ふいに転がる水原の鉛筆を白金が拾い上げ、
白金→木瀬→火ノ宮(ボール投げる)→日之出(頭にボールヒット)
→藤堂→宇佐美の順で一斉に水原に視線が集まる

水原「視線を感じる。。!これから、どうなっちゃうの~!!」

💛白金シチュエーション

~図書館~
本を探す二人。同じ本を手に取ろうとして手が触れ合う
白金「水原くんもすきなの?『とまりにおいでよ』」

二人が同時に手に取ろうとした本

水原「うん!白金くん、先に読んでいいよ」
白金「よかったら一緒に読まない?」

椅子に並んで座る二人。頭を傾けて寝てしまう水原。
それを見て、白金が顔を少し近づけ一度直り、
カメラをゆっくり上にあげて再度顔を近づける・・・・

💚木瀬シチュエーション

~保健室~
咳をしながらベッドで寝ている水原
木瀬「どうしたの?」
水原「ちょっと風邪っぽくて」
木瀬「大丈夫?ちょっとまってて!」
仕切りカーテンの裏から水を持ってくる木瀬
木瀬「あげるよ!ちょっとましになるかなぁ」
一口飲むが咳が収まらない水原
木瀬「だめだね。もっと探すよ」
薬棚をあさる木瀬。いかにもな液体の入ったメディシンボトルを手に取る。

黄茶色っぽい液体入ってた(きもい)

木瀬「はい!」
水原「なにこれ?」
木瀬「これ硫酸。君の心を溶かしてあげる」

❤️火ノ宮シチュエーション

~教室~
勉強をする水原にボールを持ちながら近づいていく火ノ宮
火ノ宮「なにやってんの?」
水原「勉強してる」
火ノ宮「英検~そんな面白くないことじゃなくて俺と遊ぼうぜ」
水原「勉強しなきゃだから~」(ニュアンス)
水原の前の席で逆向きに座り、水原と対面する
火ノ宮「そっか~俺よりも勉強が大事か~」
セリフを言いながら筆箱から鉛筆を取り、ノートの空きスペースに
逆向きから相合傘を描く火ノ宮
ふいに水原の眼鏡をはずし
火ノ宮「お前、意外とかわいいな」
水原「こんなの、ドキドキしちゃってしょうがない~!」

💗ドキドキしちゃってしょうがない

生誕衣装である制服に身を包んだ7人が登場。
水原は生写真同様、メガネを着けたままパフォーマンス。
木瀬は紺に緑線の入ったノースリーブニットを着用。
2番Aメロの白金パート 
宇佐美が制服(むしろ先生服)で白金に迫ってた(真顔)

MC

生誕衣装紹介

水原「制服をイメージして作ってもらいました」
白金「韓国風だよね!」
宇佐美「匡也、メガネのままで踊ってたの!?」
水原「そうだよ!」
白金「実はチャック開いたまま踊ってたの!!さっき気付いて!
   この衣装だから大丈夫だったんだけど」
(白金衣装はカーディガンがでかくてチャック部分見えない)
火ノ宮「え!俺も開いてた!」
水原「1部では誰かさんが開いてたからね~」
火ノ宮「みんな気を付けてね~ってチャックついてないか。男の子は気を付けてね」
水原「この衣装9bicの涼雅くんがべた褒めだったよ。夕のことも大好きだって言ってた~」
火ノ宮「うん。知ってる~」

映像振り返り

水原「学校を貸し切ってもらって、みんなにシチュエーションを考えてもらいました」
白金「僕結構ガチで真面目にいったよ!本の題名だけが唯一のボケポイント」
メンバー「え?どういうこと?」
白金「本のタイトルが『とまりにおいでよ』で。。。ってボケ説明するのが一番しんどい!」
火ノ宮「あのカメラ(視点)は誰なん?第三者か?。。あれ?」
火ノ宮のめちゃくちゃ全うな質問にメンバーが追いつけず自己完結

木瀬「俺、ボケたんだけど伝わってる?」
水原「結構すきだよ。一回やってみる?」
~まさかのフル尺再現~
水原「ラストシーンだけだと思ってたからびっくりした!」

火ノ宮「俺のが一番日常生活でできるっしょ!」
白金「あれは夕だから許されるんだよ!普通はイタいもん!
   夕がかっこいいから成立してる」
それはそう

白金「(匡也は)どうだった?」
水原「倫太郎の(ラストシーン)は息があたるのw」
白金「あれはずかしいんだよねww」
火ノ宮「(今度)誰かが寝てるときチューしてみよっと」

🍪気になるあの娘にクッキーを

7人体制での初披露。ばかかわいい(バカかわいい)
※木瀬パート覚書
1番冒頭「ちょっと作りすぎたかな」
2番「ちゃんと君の好きな僕かな」で宇佐美との絡み

2番「そしてそんな君だから恋になった」で
白金日之出で水原をわちゃわちゃお祝い

大サビ前白金の「君だよ」で水原へ特定ファンサ
最高のクッキー焼きあがった

🕰クロノメーター

まさかの位置でのクロノメーター
いつ聞いても最高なんだよなぁ。

ラスト君が好きだって言ってみて
火ノ宮「匡也、お誕生日おめでとう!」

映像(後編)

前回のあらすじ

水原ナレーションで前編のあらすじ
新情報は白金にキスされそうになった時、実は起きてたということ
(ありがち)

💜藤堂シチュエーション

~教室~
机で勉強する水原
水原「掃除でもしようかな」
教室後方廊下側においてある掃除道具入れを開ける
そこには藤堂が・・・
水原「そっか掃除すきだもんね」
藤堂「いやぁ、好きだけど・・一緒に掃除する?」
と言いながら箒を倒す
水原無言でドアを無理やり閉めて、廊下を駆け去る水原
自分でドアを開ける藤堂
藤堂「どこから掃除・・・する?」(すっとぼけ顔)

💖宇佐美シチュエーション

~保健室~
視力検査の機械の横に立つ宇佐美。
宇佐美「最近視力検査好きでさ(?)」 
水原「目悪くなってきたから助かるわー」
おそらくコンビニのスプーンで目を隠す水原
宇佐美「これは?これは?」 
水原「け、ん、と、す、き、、、、 」
宇佐美「つないでみて。なんか気づくことない?」 
水原「ん?けんとすき!」(かわいい)

🧡日之出シチュエーション

~教室~
隣の机にそれぞれ座る日之出、水原
水原「この学校変なんだよー皆俺の事見てるし、好きだとか言うんだよね」
日之出「そうなんだ~」
といいながら立ち上がり水原にバッグハグ 
日之出「ちなみに俺も匡也のこと好きだけど?」 
水原「え!ちょっと待って!」
カーテン前に立つ二人、日之出がカーテンと共に水原に覆いかぶさる・・・

💙💍🧡ハッピーウエディング前ソング

水原は白、日之出は黒のタキシードに身を包み登場。
超楽しそうに踊る二人が印象的でしたね・・最高・・・
(2部はちゃんとチャックしまってました)(最初にそこ見ちゃった)

間奏のYouTubeでは過去画像が流れているところは
1部、2部とも別の過去画像が用意されていました・・・眼福・・・・
(当日参加者だけの最高の記憶)

MC

きょやりく

白金「ほんとに完成度高かったよね~
   この二人は莉玖生誕のアコースティック水平線以来だよね。
   もう緊張しない?」
水原「もう緊張はしない!前のアコースティックは莉玖の方が緊張してた」
日之出「あれはやばかったね~」
お着換えに水原日之出退席
白金「MCつなぐのまあまあきついから早く帰ってきてね~」

踊ってみた

白金「夕と俺は踊ってみた経験者だね」
藤堂木瀬宇佐美「まだやったことない」

火ノ宮「振り入れ2~3回くらいだっけ」
白金「あの時はステージに少人数で立つの緊張したけど、
   もうしなくなったね」
火ノ宮「こたくんのバースデーやばかった!怖かった。
    清春くんがいちばんやさしかった」
(火ノ宮は3月5日に行われた9bic双葉生誕で双葉と「Booo!」を披露している)

7人体制

宇佐美「(木瀬は)クッキーとボクシング今日が初めてだよね」
木瀬「そう!」
白金「これで全曲7人体制にもどったね。エクスクラメーションの6人は一回しかやってないけど」
宇佐美「もう(6人は)忘れよ!」
火ノ宮「もう忘れた!」
白金「7人(のフォーメーション)すぐに思い出したよね」
火ノ宮「前回の動画を見るんですよ。予習、復習が大事!」
宇佐美「(火ノ宮が)最近口悪いよw黒宮炸裂してる。
    近況とかやばかったじゃん」
火ノ宮「最近思ったことなんでも口に出すようにしてる」
白金「ちょっと機嫌悪くなたらすぐ『だるう』だもんね」

自室の話

宇佐美「最近部屋で何してる?」
白金「昨日やっとWiFiとFireTVStickが届いたから映画見てる」
火ノ宮「俺、家具集めにはまってる!」
宇佐美「これ以上置けないでしょ」
白金「夕の部屋いいかんじだよね」
火ノ宮「フォーマル?シック??な感じ」

OOPARTS曲振り

着替えて戻ってくる水原
水原「伊月~~!!まだ落ち込んでんの~~!!」
藤堂「マジで悔しい」
水原「始まる前ずっと練習してたもんね」
火ノ宮「もう一回やってみてよ!」
藤堂「Dear Kyoya Mizuhara..Happy 21th Birthday. Next song is OOPARTS.
           Are you ready?」
メンバー「おお~~~!!」

グッズ紹介

Tシャツ
メンバー「Tシャツの文字なんて書いてあるの?」
水原「あててみて!」
宇佐美「焼きそばとかも書いてある」
火ノ宮「わかった!ショートスリーシーパーのセリフだ!」
白金「全然違うよ!」
水原「調べたらわかるかも、謎解きはディナーの後でってな」

タオル
日之出「一言多いのどちらかというと火ノ宮」
水原「俺の角が取れて夕についたんだね」
日之出「ブラック火ノ宮」
火ノ宮「1部もMCで(日之出が)勝手に言ってきたよね」
白金「めっちゃ裏の話なんだけど、一部のMCで小悪魔の話を
   二人がはけてからした方が時間を稼げるからいいね、
   って話をしてたのに、莉玖がその話題出してきたから
   二人で顔を見合わせて笑ってたの」
日之出「ごめんゆるして!」


(振り返り1部MC序盤でこんな話していました)
日之出「夕と倫太郎もおどってみたやってたよね」
火ノ宮「なんだっけ、シル・ヴ・プレジデント?」
白金「ちがうよ!ww小悪魔だってかまわない!ww」


宇佐美「怜芽が言いたいことあるって!」
木瀬「5月に木瀬復活祭と伊月のバースデーイベントがあるので来てください!」

バースデーメッセージ

宇佐美「ここからは俺のターンですね。
    2部はいつもながらみんなからのメッセージを流します」
(BGM:ハッピーウエディング前ソング)

藤堂伊月

(制服の撮影時?)
Nidra Assassinのバースを完璧に歌いこなす藤堂
後半は「おめでと」とか「きょうや」が入っていた

火ノ宮夕

(自撮り動画)
7m!nでは付き合いが長い
初めましては10台だったのにもう21歳で歳を感じますね
これからも7m!nのブルー担当としてがんばってください

木瀬怜芽

(自撮り動画)
事務所はいる前から友達だった
ダンスも歌もうまくて憧れてます
事務所の面接受ける時も案内してくれて、安心して東京にこれた
SNS伸ばして最強のアイドル。これからも引っ張って行ってほしい

白金倫太郎

(制服で木瀬とともに登場)
白金「お前さっ!」
木瀬「もう一回!」
白金「お前さっ!」
木瀬「もっと大きな声で!」

頑張り屋さんの匡也を見て自分も頑張ろうと思う
いつも7m!nを支えてくれてありがとう。
同い年だし、頼り合って成長していきましょう
(木瀬とお前さっ!声出し再開)

宇佐美健土

(自室でメガネ)(破壊力すごい)
最初からかっこいい匡也
7m!nの青を任せられるのはお前だけだ!
いつも引っ張られている感じする。
今日はプレゼントします。。。
お前さっ!!
バイビ~

日之出莉玖(りく子)

皆様初めまして!りく子です。
ノリで匡也くんと結婚しましょうって話をして
ゼクシィ勝手、婚姻届書いてしまいましたっ
今日も匡也くん疲れてるだろうから
ハンバーグ作って待ってるね~!
お疲れ様~!
(ラストでかつらをはずす)

水原「みんな~~!ありがとう~~~!!!」

📽近況ロードshow!

冒頭水原「お前さっ!さあさあ始まりました!~」
からのお前さっ!祭り開催

2番Aメロ
宇佐美「お前さっ!」
日之出「お前さっ!」
木瀬「誰かゲームしよー!」(汗汗)
白金「お前さっ!」
以降すべてのセリフ「お前さっ!」
乗り遅れた木瀬超かわいいかった・・・

水原「てゆーかネギって言ったのだれだーよ!
   お前だよな」

火ノ宮ソロ「お前さっ!」
超字余りリズム余りをまったく気にしない火ノ宮最高

🐏ショートスリーシーパー

白金「ねぇ・」
水原「ねぇねぇ!一緒に寝ようよ!!!!」
立ち位置いつもと一緒なのに奪う水原(かわいい)

1番サビ
白金「ならそっちにいってもいいですか」
を言いながら下手側にいる水原に近寄る
水原「いいよ~!」

宇佐美「眠れないときは匡也を数えろ!~」

羊数えるところは各々の全力「お前さっ!」

日之出「匡也だけ専用の」

ラスト日之出「ねぇ隣にいってもいいですか?」
で水原に近寄る日之出
恥ずかしがる水原(かわいい)

✈️わがままジャーニー

日之出「匡也はきっと僕を振り回す天才だよ気付いてるかな?」
水原「莉玖の次の行動、俺わかるよ?!」

7人のわがままサビ前の振りも復活して完全体で最高
最後のフォーメーション一直線になったままで土下座

🦐海老sorry

イントロ
水原「今日はありがとうございました!タイトルとは違うんだけど感謝を伝えたいと思います!」

最後挨拶をして終了!
ほんとに最高の生誕祭でした!ありがとうございました~~!!!

7m!nの今後の予定は
4/22 7space mini~April @渋谷studio freedom
5/2 木瀬復活祭@渋谷ストリームホール
5/8 7space vol.9 ~Todo Itsuki Birthday Event~@品川インターシティホール
です!

本当に最高のパフォーマンスが見れるので皆来て~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?