見出し画像

60代腹ペコ母のまだまだ続くの!?  子育て日記~分割前の株を買おう!~

 こんばんは、今日もご覧いただきありがとうございます。
 本日、株のブログを見ていたら、株式分割前の株を購入しておられる方を見ました。

 私が狙っているのは、ココイチの壱番屋と、キッコーマンです。
両方、5分割するとのことで、そうすればかなり株価が下がるので、楽しみにしていましたが、それを待たなくても、単元未満株で20株購入するという手があることを知りました。

 ただ、単元未満株は、「成り行き」で購入しないといけないようで、かなり株価が高く設定されそうなので、やはり明日市場が開いてから、株価を見て購入しようと思います。
 でも、日中は、仕事なので、とても株価など見られないのです。
やっぱり高値つかみしてしてしまいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?