見出し画像

60代腹ペコ母のまだまだ続くの!?  子育て日記③~祭りの後~~ 

 今夜のおかずは、キーマカレー。主人と末娘が、「カレーが食べたい!」と言っていたので、帰宅してカレーの香りがしたらきっと喜ぶことでしょう。
 
 おせちや鍋、和風の醤油・だし汁から少し離れて、1月4日は毎年をカレーを作っています。
 昔、今は亡き広島のスター西城秀樹さんのCMで、「おせちもいいけど、カレーもね!」というのがありましたね。
 ウオーキングの帰り道に、いろいろなご家庭からカレーの香りがしていました。
 少しずつ、日常に戻りますね。

 今日は、娘と息子が帰っていきました。年末から婿さんの実家に帰省していた娘も帰ってきて、昨夜は久しぶりに家族5人が揃い、鍋を囲んだり大トランプ大会をしたりしました。最後の勝負では、商品や賞金まで出たりして、最高の盛り上がり!

 そして、なんと私が優勝しました。
今年は、良い年になりそうです!!

 今日の午前中、広島駅まで大学院生の息子を送ってきました。帰省を迎えに来たときは、広島駅はとても幸せな空間なのですが、送るときはさびしいので車で別れました。別れ際、握手をしました。気持ちだけお金と手紙を封筒に入れて渡すと、「ありがたいんよね。」と、喜んでいました。
 よし!これからも、こうして時々小遣いが渡せるように、愚痴を言わずに頑張って働こうっと。

 帰って空っぽになったリビングと、息子が寝そべっていたヨギボーを見ると寂しくなりました。
 すぐに、平常通りに戻るのでしょうが、今日だけは、胸がしくしくします。生まれた時から、「いつか私の手を離れる時が来る。」と、ずっと自分に言い聞かせてきましたが。
 
 また、会える日を楽しみに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?