見出し画像

61歳 腹ペコ母のまだまだ続くの!?  子育て日記~息子の引っ越し

昨日、息子から主人に電話がありました。
四月から就職するので、上京してマンションを決めてきたという報告でした。
会社は、皇居のそばということは、地図アプリで分かり、どんなところかは旅行に行った時の記憶で分かります。
その近くでマンションを借りるとしたら、家賃が高いだろうなとは思っていましたが、なんと息子は、「千葉のディズニーランドの近くを借りたんよ。職場まで電車で行くと20分ぐらいで行けるんよ。」と言っていました。

これまで、京都でも神戸でも、大学在学中の住まいを見つけるときには、自転車で行ける範囲だったので、「千葉県!!」とびっくりしました。
これまでは、親が家賃を出していましたが、今度は少ない給料の中から出さなければいけないのだから、自分に見合う家賃といったら、きっと遠くなったのでしょう。

少しでも、支援できたらと思っていたので、「決める前に、絶対に相談してよ!!」と伝えていたのに、「決めてきた!」とのこと。
なんだか、少し寂しくて、置いてきぼりになった気がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?