見出し画像

61歳~~腹ペコ母のまだまだ続くの!?  子育て日記~三井住友ゴールドカード百万円修行から1週間

こんばんは。今回もご覧いただきありがとうございます。
今日は、冬の雨でしたね。少し予定が崩れましたが、少し楽もできました。大寒の間は、あまり無理をせずゆっくり体を温めようと思います。

 さて、三井住友ゴールドカードの百万円修行について、今日も家計簿を整理してみました。これまで口座引き落としでしたので、あまり借金感がなかったのですが、まだまだひと月遅れの感覚に弱くて、使ったお金を茶封筒に入れておいて、引き落としの前日に口座に入れておこうという作戦です。

 今、電気代・新聞代・保険代・ガス代を今、クレカ払い手続きをしています。改めて家計を見直してみると、あるわ、あるわ、私は、時代に逆行して、すべて現金払いをしていました。
 今日も、美味しい朝食のパンを買いに行きつけのお店に行きましたが、ついついお財布からお金をチャリン(笑)

 なかなか長年の習慣が変えられそうにないですね。

 まあ、ボチボチやります。
 では、今夜はこの辺で。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?