見出し画像

61歳~~腹ペコ母のまだまだ続くの!?  子育て日記~源泉徴収額に衝撃!

 ご覧いただきありがとうございます。
徹子の部屋を毎日録画して、時々見ます。今日は、中尾ミヱさんと伊藤ゆかりさんの回を見ました。

 私は、最近中尾ミエさんの出演されている番組や、記事を拝見することが多くなりました。ダンスや歌だけでなく地域のラジオ体操に参加されて交流されていることや、自宅を鮮やかな青色に改装されたり、不動産にも関心をもって、お金を稼ぐモチベーションにされていることなどを紹介されていました。

 私も、中尾さんのように長年続けてきた仕事の技をこれからも磨いて、ぼちぼち働き続けたいなと思います。

 昨日、職場で「源泉徴収票票」が配られました。
主人に見せると、ずいぶん下がっていると驚いていました。
 再任用になり、給与は7割、ボーナスに至っては、昨年度までの5分の1ですから、仕方ありません。
 でも、見方を変えれば、退職をしてもまだ同じ職場で働く機会をもらっていることに感謝です。

 これからも小金を稼いで、家族に美味しいものを食べさせたり、旅行に行くのを楽しみに、明日もせっせと働きます。

 では、今夜はこの辺で・・・おやすみなさい。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?