【ギャグ】アホリンピック2020


「さー!今年もやって参りました!アホリンピック2020!実況は私“ボリビア 猿次郎”と、阿呆大学教授“光頭 ハゲ丸”さんです!光頭さん、よろしくお願いいたします!」

「どうも、光頭です」

「では、さっそく競技の方にうつりたいと思います!」

……アホリンピック2020……

13時47分、開幕

「えー今年はですね、参加国が四つと、なんと例年の四倍なんです!」

「今年はコロナウイルスもありましたから、みんな暇なんでしょうね」

「では、ひとつめの国から!アメリカ代表、ベン・ピーダー選手です!」

ベン・ピーダー選手、入場

「ベン選手、ソーシャルディスタンスを保ちながら、客席に手をふっています!余裕の笑みですね」

「格好は、メガネのおっさんといったところですな」

「おっと!?ベン選手、メガネを頭に乗せたぞ……!?何をする気だ?!」

「メ、メガネ、メガネはどこ……?」

「な、なーんと!?メガネを頭につけながらメガネを探す!メガネをかけている人なら一度はするアホな行為!ベン選手、初っぱなからかましてきました!!」

「さて、評価の方はいかに!?」

ぽーん

ベン選手、705000パラディソ

「なんと!705000パラディソとは意外!ちょっと低すぎではないでしょうか?」

「審査員に、メガネの方がいらっしゃいますからね。おそらく、反感を買ったのでしょう」

「うーん、厳しめの審査!アホリンピックは甘くない!」


「続いては、前回優勝者!ドイツのゲリシータ・ツーライ選手です!」

ゲリシータ選手、入場

「前回はなんと、参加しただけで優勝というとんでもない実績を持つゲリシータ選手!どんな演技を見せてくれるのか、楽しみです!」

「スーツを着てて、暑そうですね。アホポイント高いですよ」

「……つまり、ドーナツの穴というのは空間であり、ドーナツそのものではないことから、ドーナツを購入したとしてもドーナツの穴がついてくる訳ではなく、従ってドーナツの穴は……」

「ゲリシータ選手、何やら話をしているのですが、意味が全くわかりません!」

「なるほど、相手に分かりにくい話を延々とする。中々高度なアホっぷりですね」

ぽーん

ゲリシータ選手、ルート2パラディソ

「で、出ましたルート2!!さすが前回王者!余裕で平方根を出してきましたー!やはり他の選手とは各が違うのか!!」

「難易度の高い演技でしたからね。これは凡人には中々できない」

「さて続いては、フィリピンのポンポン・タイタイ選手!」

ポンポン選手、入場

「さあ、フィリピンからの参加は今年が初めてです!今までにない新鮮な演技を見せてくれるのか!?期待か高まります!」

「ていや!」

ばっ!!

「な!?なーんと!!ポンポン選手、マスクを脱いでしまったーー!!」

キャー!!

マスクを脱いだぞー!

ママ、コワーイ!

「客席からも悲鳴の嵐です!このコロナウイルスの時代、密の場でマスクを脱ぐという行為ほどアホなものもないでしょう!!初参加にて大暴走のフィリピン!」

「アホですねえ」

ぽーん

ポンポン選手、πパラディソ

「出ました円周率!!ポンポン選手、ここで円周率を叩き出すとは!予想以上の結果を見せてくれました!」

「ゲリシータ選手と並びましたね」

「ポンポン選手、警備員に連れ去られていきました!満足気な顔で手錠をされています!」

「さて、次で最後になります!我らが日本代表、腹痛 治(はらいた おさむ)選手ー!」

腹痛選手、入場

「さあ日本代表の腹痛選手!日本の期待をその双肩に乗せています!大和魂を見せてくれるのか!?」

…………………………

「……?腹痛選手、眼をつぶったまま、微動だにしません」

「む……?」

…………………………

「ただ立っているだけです!何の演技だと言うのでしょうか?」

「はっ!?そうか!」

「ひ、光頭さん、これは一体……?」

「あれこそ、アホの真髄です」

「なんですって!?」

………………

「見なさい。あの、ありのままの姿を。人間は生きているだけでアホであると、彼は言っているのです」

「な!?」

「ただそこにいるだけで、人間はアホになれる。存在そのものがアホである。それを、彼は証明してしまった」

「な、なんということでしょう!?究極のアホを体現してしまったというのですか!?」

ぽーん

腹痛選手、E=mc2パラディソ

「こ、これは!!?い、E=mc2が出てしまいました!なんたることでしょうか!?!」

「アインシュタインの相対性理論が生まれてしまいましたね。アホと天才は紙一重。腹痛選手は、それをここに証明した」

「まさしく伝説を生んでしまいました!!この演技は、これからのアホリンピックに燦々と輝くことでしょう!!」

優勝、腹痛 治選手……!!

わああああああ!!!

………………

………

「……それが、パパの優勝した時の話?」

「ああ、今も歓声が聴こえてくるような気がするよ。あの時ほどの充実は、もう味わえないだろうな……」

「すごかったんだね」

「うむ。だから息子よ、お前も是非アホリンピックに出てごらん。きっとお前を、成長させてくれる」

「ううん、絶対ヤダ」

終わり