贖罪ウォーキング

ボカロの曲名みたいなタイトルだ

今日は朝から身体も頭も瞼も重くて重くて、なんとか起きてカップ麺を食い、軽く寝て起きてハンバーガーをデリバリーして(恐ろしいことにここら辺の記憶がおぼろげ)、頭痛薬を飲んでまた寝て、21時頃になってようやく動けそうになったので、ウォーキングがてら食材の買い出しに出かけた。

人気の少ない住宅街なのでこの時間に出かけるなら防犯意識しないとね〜とキャップ+マスク+トレーナー+デニム+スニーカー+ボディバッグでまとめたら、むしろ自分が不審者みたいな風貌になっていた。
ゴミを出し、サカナクションのプレイリストを流しながら徘徊していたら新道に出て、ひたすら伸びる高架に沿って朝まで歩けそうな気分になりながら、閉店時刻が迫るイオンに滑り込んだ。
ハンバーガーがまだ腹に溜まっていたので食欲にまかせて無駄な買い物をせずに済んだ。遅い時間のイオンはゆっくり回れて良い。夜行性を目指そうかしら。
帰り道、東の低い空に右上の少し欠けたでっっかい月が鮮明に視えて、あ〜この欠け具合の月って何て言うんだっけな〜などと考えていたけれど最後まで思い出せなかった(おそらく更待月?)。

そんな感じ!
明日はメンズファッジを買いに行くつもり。
松本大洋特集は見逃せない。
ほんとは例のお餅屋さんに並んでみかん大福も食べたいけどもうちょっと痩せてからにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?