見出し画像

turn


本日はサカナクション@きたえーる!
(昨日の日記は何も覚えてないのでパス!)

アダプトツアー以来のサカナクション、蜃気楼ツアー以来の一郎さんでしたわ〜!
もうとにかく無事に帰ってきてくれてよかった、これに尽きる。元気ならええ。

今回はアイデンティティ→ルーキーの繋ぎがあった!!!!!!!
これ大好きなんです〜〜多分、風。ver.も悪くないけどやっぱルーキーに行くのが最高、嬉しかった〜〜!!!!
DJパートのネイティブダンサーのremixもめちゃくちゃかっこよくて爆踊り、終盤のポップでアップテンポな畳みかけも高揚感と多幸感の織り交ぜになった感じでよかった〜〜!!

席もアリーナSの最前ブロックの前方を確保できて、グッズもくすみブルーのTシャツとタオル買っちゃって、大満足。

なんだけど!
なんだけど1つだけ。
なんか今回やたら手拍子が多く感じた。
アーティストが煽った瞬間とか曲中のクラップに合わせる形なら全然いいんだけどさ、何でもかんでもうんたん♪うんたん♪と鳴らされると、カラオケとか演歌の合いの手みたいに聴こえて若干興が削がれる。シンプルにうるさくもあるし。
なんとかステージとスピーカーに意識を逸らして楽しんだけど程々にしてほしいな〜〜とは思います。
あんま横ノリで踊ってる人いなかったし、サビで手上げるやつとうんたん♪以外の選択肢を持つ人が少ないのかな〜〜。
自由に踊れってそういうとこ&そういうことじゃないのかなあ。

ともあれ最高した、レッチリの余韻がサカナクションの余韻に置き換わりそう。

明日明後日は部屋を片付けて孤独を充電しよう。
最近人が多いところに行きすぎてエナジーが尽きかけているので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?