見出し画像

大人

昨日は予定通り早めに起きて、家から片道40分のパティスリーまで歩いてケーキを買いに行った。
ほどほどに晴れていてほどほどに暖かくて、延々歩いても全然苦じゃなかったな。
普段使わない路線の駅周辺が意外に賑わってたり、ワンカップ飲みながら信号無視してるチャリのおっちゃんを見かけたり、ザ・街ブラって感じで面白かった。

お目当てのケーキ屋さんはいざ行ってみるとお店そのものがめちゃくちゃ可愛くてびっくりした。
真緑を基調にしたレトロな装いなんだけど、昔のシルバニアの家具がそのまま大きくなったような円形テーブルと椅子があったりして、心踊るよね...。次はイートインでお邪魔したい。

評判のチェリーパイにキャラメルとマカデミアナッツのタルト、おまけにブルーベリーとチーズのタルトも買ってウキウキで帰宅。
友人からいただいたカカオ風味の紅茶を淹れて、松本大洋特集を読みながら優雅にいただきました。全部。3つ。大人なので。1万歩歩いたので。
全部しっかり甘めで重みがあって、めちゃくちゃ美味しかった。
中でもチェリーパイが最高。
酸味と甘みが絶妙でしっとりしたパイ生地も食べ応えがあって、誇張抜きに毎日食べたいくらい好きだったな...。

そんな感じ。
もう一件気になってるケーキ屋さんがあるんだけど、そちらは火曜日にお休みを取るのでついでに行けたらいいなと思ってる。
今年はたくさん歩いてたくさんケーキ食べるぞ!何でもない日に!

たくさん歩いたのでカロリー0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?