見出し画像

散策中の羊🐑 #2匹目

趣味多すぎて、体が追いつかない😂😂😂
……のに、ワークショップで苔玉を習おうとしてます😂

はら、花束とフラワーアレンジの簡単なのは作れるのですが
苗物は全然ダメで🤤
育てる季節がわからない、枯らす、名前を覚えてない。
コツコツ水やりすることができないけど
部屋に植物を置きたい欲求はある🥺

何年か前に、アロエを部屋に置いて枯らしたのに
こりてない_(┐「ε:)_

多肉植物にハマってた時は、テラコッタ鉢も買いまくって植えまくってました。
が、部屋に置いておくと多肉が死ぬ!
切ない😂
ので、植えたら友人にあげてました👥
誕プレにするとか手土産に渡すとか。

生花は、だいたい1週間で散るので
部屋に置いておくの楽なんですよね。
水変えたり、容器を洗うくらいで済むので。

かすみ草、ユーカリはそのままドライフラワーになるし。

去年、地域交流館で1本130円のユーカリが売られていたのは奇跡の出会いでした🌿

リースにしたら、めちゃくちゃかわいかったので
また買いたいのですが、花屋だと400円〜700円くらいするので
夏まで待ちます_(┐「ε:)_

遠出したら、その地域の本屋に寄ったり
花屋に行ったりするんですけど
ドライフラワーを置いてるお店って良い🥺

カーネーション、ひまわり、トルコキキョウがドライになってるのを見つけた時は
テンションあがりました🤤🤤

お店で作られたスワッグもかわいい🥺

前、レジ横にマリーゴールドのドライフラワーがあって
店員さんに聞いてみたら、草木染め用だと教えてもらいました。
枯れたらおしまい。じゃないのってステキ……🥺
ちなみに、まだ草木染めには手を出さない予定。

草木染めって、梨木香歩さんの『りかさん』『からくりからくさ』って本にも出てきます。
(心理描写や、家系のルーツをめぐる話で読み応えありました。)

花屋の店頭で色とりどりの苗物見たら
衝動買いしたくなるので
苔玉は一度は習っとこうと思います😂


花束とかアレンジは時々むしょうに作りたくなるので
この欲求は、マルシェで発散したろうかな……🤔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?