グッバイ、レーニン!の感想がつぶやきたい

そもそも、なぜnoteへ?
(youは何しに日本へ?)
………タイトルの通りです。
グッバイ、レーニン!🎥の感想がつぶやきたかったんです。

そのためには、ナマイキしゃべりの説明が……

→そもそもナマイキしゃべりとは?
イチバンカワイイソルジャーさんのラジオです。
同級生さんとゆる〜くお笑いや、日常の話をしています。

→ソルジャー?
ぶちラジのリスナーの名称です。

→ぶちラジ?
2020年M-1グランプリファイナリスト
ウエストランドのラジオです。
10年間続いています。
中毒性があり、ミーハーなお笑いファンの
はらぺこら丼(以下 はら)が1年間、毎週かかさず聞き続けることができ、すっかり沼に落ちました。

井口さん、河本さんの独特の視点と、爽やかすぎるほどの悪口の面白さ。
こんなに、面白いラジオトークがあるんだ😲と
衝撃でした。
ぐちラジも、ありますので合わせてぜひ🙈


→で?なんで、【グッバイ、レーニン!】?
ナマイキしゃべりに【ナマイキ映画】というコーナーがあり
イチカワさん、同級生さん、ソルジャーのHideMuraさんが映画の紹介をしています。

「見たくないものを見せてくれるのが映画」というHideMuraさんの言葉に、ひぇ〜と思いました。
見たいものだけ、見たい〜と
はらは、ミュージカルやジブリ、ファンタジーやコメディを好んで見てきたので……
衝撃の言葉でした🤔

時代背景や作風、裏話などを踏まえて
映画から何かを得る🤔
都合のいいものではなく、見たくなかったものを見る……🤔

楽しそう〜!!!!!😳😳😳😳😳
(学生時代に海外文学考察の授業で、罪と罰を読み解いて面白すぎた時と同じワクワク感)

と、いうことでnoteを開拓です🙈

そして、つぶやきたいものの
仕事に追われるため、
まずはつぶやきたいという欲求のみつぶやきます。
(あるある言いたい〜の歌と同じ手法です)

見たくない明日の仕事の資料を
まずは見てきます_(┐「ε:)_
感想はしばしお待ちを🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?