見出し画像

【おひとりさまグルメ日記】コスパ最強🔥焼肉ランチを食べた。in品川

2022.3.22 ☂️☃️

こんにちは。ぺこです。
最近の天気はとても気分屋ですね。もうすっかり春だと思っていたら、
まだ冬ですけどぉ??!ざまあ!的な天気の冷やかしが怖いです。

本日挑んだのはこちら。
品川駅徒歩2分の路地裏焼肉屋【焼肉酒房燔家】さんです。

13時頃のランチ帯にお邪魔したのにも関わらず全然お客さんがいなくてすんなり入れました。やっぱり雨で寒いからかな?いつも混んでると噂だったので、やったぁー!!意識しないと見逃してしまう分かりづらい場所にある路地裏焼肉。あ、え?こんなところに?って場所にありました。

ハラミランチセット(100g) 980円
卓上にはブラックペッパー、塩、コチュジャン、甘いタレが用意されています。

お遊び程度のおネギもついててちょっと嬉しい。かわいい。
七輪のあったかさに感激。ぷちキャンプファイヤー🏕

最近はカルビの脂で胃もたれしてしまうことに気づいた私は、ハラミかタンしか食べなくなっています。
あ、高級なお肉とか全然無理です。
霜降りやサシは全然いらないです。

そんな私にも嬉しいハラミ100gのランチセットがありました。既にその時点でらぶいです。うれしいうれしい。

入店して注文が取られるや数秒ですぐに到着する副菜達。準備してあるものをよそうだけだからかめちゃ早い。笑 

心底お腹空いて今にも泣きそうだったので大変よかった。

キムチ、スープ、サラダ、ちょこっとナムル。980円で付いてくる副菜にしては十分すぎる程、、!なるほど〜やるじゃないか。(誰目線)
ご飯はおかわり自由らしいので2杯目を行くと考えると、、お肉足りるかなと不安。

1人で七輪を使うなんて、、とても贅沢な気がする。某有名七輪系焼肉店でバイトしたことがあり、七輪の手入れのめんどくささを知っている為、恐縮しちゃいます。、、ごくり。

1人で焼肉店は人生で初めてなので、、
緊張しながらもお肉を丁寧に焼く。。そーっと置きます。お肉を焼いて自分好みに育てるときis楽しい。我が子を見守る母の気持ちが味わえます。店内は人が少ないから、1人デビューには最適。

良い感じに焼けたお肉をいざ、、

パクリ。


、、、!これは!!
しっとり柔らかくてお肉の旨味がちゃんとアル、、!
!!んん〜!!!おいっし〜!!炭火の香りがほんのり移った柔らかなハラミ。炭火で焼くお肉は旨さは2倍になることを再確認。噛めば噛むほど滲み出るハラミ独特の濃い旨味。タレよりも塩派。卓上にある塩をパラパラ。たまらないです、、えぇ、止まりません。箸とお米が。

ご飯も一粒一粒が立っていてピカピカで美味しかったの、、。もちろん、おかわりしちゃいました。(お米が美味しすぎて3杯目はお米だけで行こうとしたけど流石にやめた)
何よりこのお値段にびっくり。なんで良心的な価格なの。この美味しさをこの値段で、ありがとうございます。深々。

寒い日に食べる暖かいものってなんでこんなに美味しいんだろう。それだけで幸せだし、美味しさの限界値を超えてくる、、。

心とお腹温まる激アツ最高ランチでした。

また絶対行くううう。
ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?