見出し画像

事件発生

前回の記事で子宮にポリープがあることを書いた


ポリープのせいなのか生理が予定日の1週間以上を経っても来なくて付き合って1年7ヶ月の日に妊娠検査薬を試した



結果は陽性だった
つまり妊娠


本来なら喜ぶことなのに彼と私は全く喜べなかった

「親になる責任がない」
言ってももう私たちは親なのだ

この検査薬が正しければ妊娠4週目
赤ちゃんに魂が宿っているのかな

検査するまでの1週間
身体がだるすぎて起きれなかったり急に気持ち悪くなったりしていて違和感を感じていた


その日ダブルデートで飲み会の予定があった
お酒は得意じゃないけどいつものペースで2杯だけ飲んだ

作られたお酒がだいぶ濃かったのか立ち上がってからどんどんアルコールが回り10分そこらで立てなくなって意識が朦朧とした

恋人がすべて手配してくれて気づいたら家にいた
ずっと吐いていて苦しそうだったと言われた

人生で初めての経験だった


すごく心配そうな顔で見つめる
「もう飲みすぎちゃだめだよ」なんて言うけど飲みすぎていない

「多分妊娠して体質が変わったのかも」
だからいつも以上に飲めなくなってたんだろうなと感じた

寝てる時もずっとお腹が痛くて優しくさすってくれる


彼はまだ大学生だし、私もフリーターでいろんな状況を考えても子供を育てるのは難しいから話し合った結果、中絶手術を受けようと考えていた

彼ママと自分の母にはこの事実を伝えた

父たちには一旦伏せておくことになった


7月1日に子宮にあるポリープで総合病院に行くことになってる
その時に中絶手術のことを聞こうと思っている



妊娠のことであまり言っていなかったがポリープが怪しい

初めてみる色のおりもの
真っ黄色すぎて自分で調べた


子宮頸がんを勝手に疑ってる


何もないことが1番いいのだけど病院に行く日が怖い




母も同時期に病院にお世話になっている

2週間前に救急車で運ばれた
原因は尿路結石だったがまだ病院に来るように言われたらしい

診察を受けるとどうやら膀胱に癌の疑いがあると言う


私と同じ日に大学病院でがんについて診てもらう



母も私も大きな異常がなければいいなと願っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?