見出し画像

幸せスイッチって意外と小さなこと

さっき、無性に食べたくなってピノを買った。
ガッチガチに固めたいから少し冷凍庫で冷やしてから、息子が帰ってくる前のひと時を堪能しようと蓋を開ける。

「おおおおおおおおお!!!!」

30代女性、思わず一人で声を上げた。

星型が2つもーー!!!!

ピノを買ったことがある方なら分かることだが、ピノはたまに星型が入っている。
そして、それが入っていたらラッキーなのである。


それが2つ・・・。


すご過ぎない?
私が普段アイスを買わないから知らないだけかもしれない。
もしかしたら、この程度まぁまぁあることなのかもしれない。

しかし、2つの星型を見た私は「おおおお!!!2つなんてさらにラッキー!今日はいい日だ。」と一瞬でルンルン。
記念に!と溶けてくる前に急いで撮影。

少ししてから冷静になった。

「こんなことではしゃいじゃってる私ったら(笑)」と心の中でツッコミを入れたが、同時にふと思ったのだ。


たぶん"今日はいい日!"とか"あー幸せ!"と波動が上がるスイッチって、こういう単純なものなのだろうと。

幾つになっても、周りが「こんなことで」ということでも、そんな小さなことに幸せやウキウキ感を感じたいと思う。

この気持ち、忘れちゃいけない気がする。
そして、自分のこの単純さも結構好きな部分である。


さて、もうすぐ息子が帰ってくるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?