見出し画像

4月22日の子ども若者食堂それぞれ

4月2回目の「子ども若者食堂それぞれ」を22日に行いました。

今回は、約1年半開催してきて初めての外のお店で開催しました。
お店は、新宿のアジアンビストロのお店です。

とりあえず、サラダと飲み物が来たので皆で乾杯です。

ポテトも到着です。

隣のテーブル席もポーズ付で写真を撮らせてもらいました。

お腹にたまるものもないとなので、ガパオライスなども頼みました。

今回は、すぐに帰った人もいれて15歳~20代までの子ども若者さん10人の参加でした。

16:30~19:00までといつもより短い時間でしたが、お店だと会話も弾んで皆、楽しそうだったのでやって良かったです。
頻繁にはできませんが、またお店の開催したいと思います。

↓のキーワードに思うところがある方はご連絡ください。
父子母子家庭、いじめ、不登校、虐待、毒親、ヤングケアラーなどのキーワードから思うところがあって、ご飯食べながらお話したいという方はご連絡ください。(親子で参加したいという方も歓迎です。)

お仕事のご依頼・ご紹介、ご寄付、横の繋がりのお願い。
歌舞伎町子ども若者食堂「それぞれ」では、ご飯提供やフードパントリー、人生相談などの活動を活動にご理解いただいている法人様・個人様からのお仕事依頼やご紹介・ご寄付によって運営しております。
(子ども若者を支援している別団体の支援・サポートも検討中です。)
活動にご協力いただける法人様・企業様や同じように子ども若者支援をされている団体・個人様で横の繋がりで交流してもいいよという方がいましたらご連絡いただければ幸いです。

インスタント食品などは、食堂が終わってから持ち帰りたい子ども若者に渡しています。
また、PayPayのご寄付は活動費・生活費に困っている子ども若者の支援に使わせていただいております。

団体ホームページ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?