マガジン

  • 花図鑑

    色々な花を紹介しています!

最近の記事

今日の夢

昨日から熱がある。 そういう時の夢は好きじゃない。私の場合、すごく危険な所へ行くとか、クマに追いかけられる夢を見る。 そういう時の夢ほどよく覚えている。

    • 冬休み❄️

      冬休みもあと一週間で終わる。 今年も早かったなぁと思う。 令和も、もう4年になった。 はやい、はやい、はやすぎる まあ、それでもいいか

      • 新年

        皆さん、あけましておめでとうございます。㊗️ 今年も私のnoteをよろしくお願いします! 花図鑑もあるので、興味がある人は見てみてください😊 スペインでは、年越しの時ブドウを12粒食べるそうです! 私も食べました。 最初の写真は、お正月に食べたお雑煮です。

        • 季節の花図鑑 冬編

          今日は、この寒い時期だけど元気に花を咲かせる、ポインセチアについて紹介します! 原産地はメキシコで、開花期は冬。 葉の色は赤、白、ピンクがあります。 高さは30〜40センチですが、原種は3メートル以上になるそうです。 花言葉は(私の心は燃えている)です。

        今日の夢

        マガジン

        • 花図鑑
          5本

        記事

          クリスマス🎄

          外国でのクリスマスを初めて体験した。 夕ご飯を食べる前に、うちから見える線路の反対にある道路を、沢山のバイクが走って行った。すごい音でクリスマスを祝っているみたいだった。バイクに乗っていた人たちは、みんなサンタクロースの格好をしていた。 これが、クリスマスか〜 写真は、朝起きたら枕元にいたクマのチョコレート。

          クリスマス🎄

          カメ 亀 の フク

          学校から帰る途中、信号で止まった。 外を見ていたら、おじいさんがいて杖をついていた。 おじいさんの服には(亀)と書いてあった

          カメ 亀 の フク

          たたむ

          体育の授業があった日、体操着のパーカーを友だちが、丁寧にたたんでいた。 丁寧だなぁと思って見ていた。 くるくると巻いてリュックの中に、しまうのかなと思ったら(ぽいっ)とした。 飽きたのかな? せっかくしたのにと思った。

          りんごの皮🍎

          学校で作った。 りんご食べたい!

          りんごの皮🍎

          鴨のおにぎり🦆

          弟が竜のぬいぐるみを探している途中に、鴨のぬいぐるみがあった。 それを、弟が「これ、天むす?」と言った。 へ〜 そう見えたんだ と、思った。

          鴨のおにぎり🦆

          棒人間

          学校の授業で、自分の好きなことと、似顔絵を描く時に棒人間を書いた人がいた。 それをみた先生が、棒人間のことをpencil manと言っていた。 そのまんまだなぁと思う

          再開

          スペインでの2学期が、始まった。 最初は、なれなかったけれど、2・3日で慣れた。 よかった。

          夏休み

          先週で、サマースクールが終わった。 夏休みは、一か月ちょっとある。 私がちょっと驚いたのは、宿題がないことだ。 そんなに余裕があるのかなぁ

          夏休み

          おやつ

          ベビースターラーメンで作った。

          おやつ

          私は、今サマースクールに通っています。 サマースクールでは、英語とスペイン語の勉強をしています。 サマースクールは、普通の学校と違って授業は午前中だけです。

          日本とスペインでは、ちがうことがいっぱいあるけど、その中でも私は、7の書き方が一番難しいと思った。 なぜかと言うと、スペインでは7の真ん中に横棒をつけるから。 数字とか文字とかが世界共通だったらなと思った。

          Ñ

          私は今、親の仕事で、スペインにいます。 こっちにきて、思ったことなどを書こうかなと思います! スペインには、文字の中にÑがあります。 英語やローマ字にはないから、なんであるのかな?と思いました。