見出し画像

これで人生に自由を取り入れた!忙しい現役医師の実践したデジタル投資術(4)

不労所得が必要だと思い、FXに目をつけたところまで
話しました。
2020年正月でした。

自動売買を始めたのが2023年正月です、つまり丸三年間、裁量FXの勉強をしたことになります。

顔の見えないインターネット集客で、けっこう心がやられていたので、やれやれでした。
人とつきあわなくてもすむ仕事がしたい。

裁量の勉強は主にネットで学べるFX関連の学校に三年間入学しました。
FXサロンにも入りました。
空き時間のすべてをFXの勉強と実践に当てました。

そうそう、その前の一年間にバイナリーをやっています。
私のインスタグラムに「バイナリーで生活している」という若い女性の方がきて。
それで「バイナリーって何ですか」とメッセージを送ったのが、そもそもの始まりでした。

FXの勉強は楽しくて面白くて。
世の中にこんなに楽しいものがあったんだ!と思えるほど
でした。

FXを基礎から学ぶのは本当に楽しかったです。めちゃくちゃ勉強しました。
学校では、あっという間に、頭ひとつ抜きんでた「優等生」になりました。
「優等生」と「」つきなんです笑
実際はね・・・・リアルトレードはだめで。
勉強だけじゃだめなんですよね。

20万円を証拠金にして、実践しました。
学校では「優等生」でも。
勝ち続けるということはなかったです。
20万円がだいたい3ケ月でなくなりました。
勉強代だと思って、20万円の入金を繰り返していきました。
これくらいの勉強代は必要だ、と自分に言い聞かせました。

20万円を何回、入金したでしょう。
相当の金額になったと思います。
学校、サロン、証拠金の入金、たまのロスカを入れると、三年間のうちには、400万~500万くらい使ったかもしれません。

それでも夢がありました。

夢に疑問を持つようになったのは、二年半を越えた頃です。
そもそも、休みの日しかエントリーできないので。
そこに無理があります。
また、すべての空き時間をFXのために使わないと儲けられ
ないなんて、肉体労働の何者でもないと思い始めていました。
裁量FXで勝ち続けることは、頭脳労働ではないです、肉体労働です。
相当の時間使いますから。
チャートから目が離せませんし。

疑問を感じて、ぼーっとしていたある日。
Twitterでケンじぃさんという方が「自分の裁量の
ミラートレードをしませんか」と書かれていました。
その方には、裁量の勉強でお世話になっていたので、
プロの方の裁量の実際を見たくてやってみることにしました。

その方の裁量トレードのミラートレードで資金が倍
近くになり、そしてまた減って、トントンというあたりで
引き上げましたが。

裁量で相当の腕のある方でも、感情に揺さぶられるもんなんだなあというのが実感です。

もともと、力がない、時間が限られる、感情がブレブレになる。
三拍子そろった私が裁量で勝ち続けることは無理だ。

そう結論づけました。

そして。
もうちょっと「ミラートレード」をやって他人様のものを
見てみようと思い、探した結果。辿りついたのが。
GEMFOREXです。

ミラートレードを幅広くやっているところは、そこだけでした。裁量ではなく自動売買を使ったミラートレードです。
GEM FOREXのミラートレードでいっきに学んだことは大き
かったです。

GEMがつぶれる2~3ケ月前のことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?