今年度下半期の予想、というか願望
私の所属するテンラボ では、毎月お題が出され、各メンバーがnoteを書いています。8月のお題は「僕の、わたしの、2020年度下半期予想」(目標でも願望でも、仕事でもプライベートでもOK)
なんとか8月中に間に合いました。笑
(子供の頃から夏休みの宿題はギリギリにするタイプでした。)
今年に入ってから、テンラボで関わらせてもらっている東串良未来作戦会議という企画で、大隅地方の東串良町に行くことが何度かあって、初めて東串良に来た時に「なんか空の青さがいつもと違うな」とふと思いました。
それから目に入る道中の風景も、これまで頭の中にあった"鹿児島の風景"と違って、新鮮さと高揚感に包まれる感覚がありました。
先日も、ユクサおおすみ海の学校に行って、薩摩半島最南端と大隅半島最南端が、睨み合っている景色を見て、鹿児島って大きな湾なんだなぁと改めて感じさせられました。
思えば、高校生の時までの鹿児島生活と、昨年Uターンで戻ってきてから、ほとんど大隅に足を運ぶ機会がほとんどありませんでした。
そこで2020年度の下半期は、
「大隅を巡る」
できれば大隅の全て市町村には行きたいなと思っています。
そこで目にする風景やその土地ならではのものが、薩摩地方のそれと何が違うのかを感じながら、まだまだ知らない"鹿児島"に触れられたら良いなと考えています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?