見出し画像

2022.4.22 SkyPeaceFestival in 日本武道館

こんちゃ、はらみです

個人的な備忘録ですがなんとなく共有したかったのでここに残します。

2018の冬ツアと2019の夏ツアをガッチャンコしてさらにパワーアップしたみたいな…最高のセトリ最高のライブでした……(瀕死)

と言いつつ、興奮してて順番までは覚えてないのでメディアが載せてたセトリを拝借して、思ったままに感想というか…出来事を書き殴りましたのでよければ読んでってください。

01. 証明


登場した時の沸き方が尋常じゃなかったえぎぃ
ペンラで埋め尽くされてる武道館みて泣いたよね?
アリーナは赤と黄色が多いけどスタンドはブルーが多くて新規がたくさんいることに嬉しくなったぞ。

じんたんがダンスをいつも以上に練習して頑張ったんだろうなってすぐわかった!いつもの可愛いじんたん♪ってだけじゃなかった。すごいぞ


02. 悪いが中二病が世界を救う


爆踊り曲キタ!!!
踊ってる人周りでいなかったけど…w

じんたんしっかり「エロサイト!」って叫んでたwww
武道館で…


03. 100年後も忘れないライブを


これはもう定番よ、やらないわけない。
会場全体で10年後♪ってやってるのがみんな動画見て覚えてきたんだろうなぁ…ってたまらなく可愛くて嬉しくなった☺️


〜MC〜
人生初めてのライブが今日って人が結構多くて驚いた!そんなん最高の思い出じゃん。
(今回はMC短め!)


04. スカイピースのテーマソング


\バケズキ!ロダルイ!/
……って声出してぇぇええ


05. 雨が降るから虹が出る

< never give up!stand up!hands up!
\High!High!/
………って声出してぇええええええええ


06. 青春スプラッシュ


夏ツ思い出す〜!沼ったきっかけのライブだもん、そりゃキュンキュンするわい

多分この曲のバンドアレンジがかっこ良かった!
(というか全体的にバンドのアレンジ良かったです)


07. 無計画の旅


はい、きました、やらないわけがないです!
みんな踊れて楽しい曲!一体感!好き!


08. 荒野行動あるある


これも夏ツの思い出だね!!!
バンバンババン!ってヒカリちゃんとちゃんとやった🔫


09. おバカだっていいじゃないか


これも夏ツぅー!!しかもついにトロッコ乗っちゃってたね😂wwwwwwww
アリーナと1階の最前いいなぁ〜って距離だった。
2階の、後ろから2列目の席じゃなーんも恩恵ないけどキャッキャしてるスカイピースが見れたので良しです。


10. これがぼくのきもち


バラードタイム!
これぼく聴けたの結構嬉しい!
じんたん歌い出しから間違えてたけどw


11. 僕の夏の恋の話


これはバラードなのかな?w
かわいい曲でこれまた好き👶🏻キュウン


〜MC〜
事件発生⚠️
次、本当は"相棒"なのに"22歳の〜"って紹介しちゃうじんたんwww
SSS福岡の相棒事件再びwww
結局次の曲何?って聞かれて「相棒…?」って不安そうに答えちゃうじんたんに
テオくん「曲名は最後に言うもんだろうw」「俺、素人とやってたかなぁw」

さっきまでバチくそにかっこよく踊ってたのに、ほんっとやってくれるわ、じんたんw
そーゆーとこが好きだ。


12. 相棒


SSSと違って2人で一緒に歩いて肩組んだり横揺れしたり…んもぅ!むり!かわいすぎwww
もしわだありの2人がいたら抱き合って発狂してるねw

テオちゃんの「相棒です!」の時、じんたんに指差してるのもまた見届けられた。最高


13. 22歳の僕が母に贈った歌


歌う前、ママたちに感謝を伝える2人がかわいすぎて素敵すぎて…ああやって大きな舞台で親に感謝できる2人を尊敬する。
そして泣かないで有名な鉄の女(?)ヒカリちゃんがたぶん号泣してたwww

最近テオじんみたいな子供なら産みたいと思ってる()


14. Sexy Dance FLOOR


お着替えタイム中のインストがかっこよかった!
ぜひ音源化してほしい。

そしてセクダン始まった時の会場の沸き具合すんごかったな。まさかこの曲がこんなに認知されるスカイピースの代表曲になるなんて…オタクたち思ってなかったねw

あと演出で炎がうぉ!うぉ!って。
2階でも熱かったから本人たち相当暑いねw

衣装は裸にジャケット、ワイドパンツ。はい、良きです。


15. THE STAGE


これはやるんじゃないかとちょっと予想してた!
曲の後半につれて盛り上がっていくこの曲がとても好き!!!走りたいわ。


〜MC〜
「あと2曲です!」「…ええ〜!!!」の件、またやりました。SSS横浜バージョンでしたねw
絶対時間押せないはずなのにやらせるのには笑ったw


16. スタートダッシュ


ここでのスタートダッシュはエんモすぎるだろ!
武道館だぜ?おい?


17. オタパリダンシン


まさかのダンシンの方!?盛り上がるわい!
ああああああ声出してぇえええええ!!!
2階の、後ろから2列目じゃ銀テは到底届かない。


【アンコール】
EN1. グッバイ宣言


踊るのおおおおおお!?あの舞台で一緒に踊らせてください!と言わんばかりに私もせんめぇ座席で1人で爆踊りした。
………おーーい、まゆゆ〜〜〜〜〜😭

踊ってる時、ヘッドセットのマイクが目にかかっちゃって目で歌ってたテオくん話で爆笑したw


EN2. エンジョイサマー


夏ツの法被着てて可愛かったね///
やっぱりあの夏を思い出す……
…んあああああああ声出してぇええええ(何回目?)


EN3. オタパリパーティー


最後はやっぱりこれだよね!
爆踊り!ジャンプ!悔いのないように楽しんだ!
2回目の銀テバーン!…もちろん届かないよ。

…あれ?花火がブシューって出てたのってどの曲とどの曲だっけ?w
リハで火花が頭に飛んであちぃ!ってなったってテオくんが言ってたw

〜番外編〜

  • 会場向かう時あいにょんとすれちがった!ちっっっちゃくてかんわいかった!

  • フォトスポット付近でスカイチーム+きーちゃん+あおやぎくん(たぶん)発見した!

  • まこさんが手振りかえしてくれた(って思ってる)
    意外と身長高くて小顔で赤ちゃん肌でかわいいやないの🥰///チョロ

  • 会場で相馬さんとウランちゃんが来た時の沸き方すごかったなぁwwあの2人目立つ😂


まとめ


私たちの推し、武道館埋めちゃったんだよ?すごいよね?毎回言うけど頑張りを讃えて力強く抱きしめてあげたい()
青と赤と黄色のキラキラした景色忘れられないわ…感動をありがとう。

武道館埋めちゃうくらいだし彼らもう十分すごい人気だけどまだまだ沼る人続出しそうでいい意味で伸び代しか感じないステージでした!
夏ツも決まったことだしこれからも楽しみだ!

スカイピースの2人、
私の推しでいてくれてありがとう。ラッブゥ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?