夏休み



夏休み
2017年08月18日17:57

今日は、今年度の夏休み3日目。私の夏休みが終わってしまいます涙1日は、先週、法事で札幌に行く時に使い、1日は、今週月曜日に末っ子君と映画、スマホデビュー、健診(太っているから、中学生になったら、採血採尿もあった)。そして今日が最後の1日。末っ子君を連れて実家に行こうと思っていたが、なかなか起きてこなくて、昼過ぎになってしまったから、私も、お家でゆっくりしてました。午前中は、マイミクさんのお母様の句集を読んで、感想とお礼のはがきを書き、午後からは、久方振りに甲子園大会を見てしまいました。神村学園と明豊の試合は、ドキドキしました!高校生っていいなぁ。高校ラグビーの試合追っ掛けしてくれてた見ず知らずのおじさんの気持ち、ちょっとわかる。ひたすら、頑張っていたり、良いプレイ出来たり、先輩の心意気が見えたり、涙がでてしまう。出来なくても、失敗しても、それはそれで、心に刻んでるんだろうなと思うと涙がでる。こどもは、やっぱり未来だなぁ。こどもも大事。今まで頑張って来たおじいさんおばあさんも大事。やっぱり、ベーシックインカムだね。基本的人権をお金で保障する。AIとロボットに働いてもらって、人間は、喜んでいる。戦争はしない。それがいいなぁ。良い夏休みでした。明日からまた頑張れるかなぁ。頑張ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?