うちの旦那さん


久々デート
2018年03月07日06:01

うちの旦那さんは、企業の広告がお仕事。いつも、新しい仕事が来ると、主婦代表としてインタビューされる。そして、まあ、その仕事によってだけど、近くのスーパーやコンビニに売っているようなものなら、一緒に買いに行く。お仕事お手伝い出来てるみたいで、嬉しい時間。今日は、久々、夕ご飯の時に観ていたテレビ番組が、ここ何年かやってる仕事関連だったので、主人は、全問正解で、ちょっとご機嫌になって、新しい仕事の話をしてくれた。で、主人は、新しい仕事にあんまり興味なさそうだったけど、夕飯後に、無理矢理買い物に誘った。で、ライバルになりそうな商品もあったので、ありったけ種類を揃えて、うちに帰って味比べをした。企業の路線は、間違えてないことが確認出来た感じ。主人のモットーは、経費で買うんじゃなくて、自腹で買って、消費者目線を忘れないこと。だから、私が買い物するとき、どんなことを考えて決めてるかもみてるみたい。仕事は、自分の興味あるものばかりでは、ないからね。
で、開発に携わった商品が売り出されると、一生懸命毎日通って買ってみたりするんだけど、売り場になくなってしまうことも結構ある。でも、今日のデートでは、前に関わった商品が、生き残って、2列幅を利かしていることを発見。それから、一回棚がなくなってしまった商品が復活しているのを発見。嬉しかった!
うちのダンナの良いところは、作った会社の人とおんなじくらい、その商品を愛してしまうこと。だから、社長さんに気にいられちゃうんです。
今まで、営業しなくても、仕事がとぎれなかったのは、うちのダンナがいい人だからだと思います。
今、私は、株に興味がある。デイトレとかのマネーゲームとしてではなくて、気にいった企業を応援するって意味でなんだけどね。一押しは大塚製薬なんだけど、今回のことで、リケンが候補に加わりました。カラダに良い商品ということで、信念貫いてるところがお気に入りです。
まとまりのない文章になってしまったけど、今日の雑感でした。
まとまりないのは、いつもか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?