パパ

そして今日は
2014年09月22日17:13

パパの腋下に出来た脂肪腫があんまりにも大きくなってきたので、取ってもらいに病院へ。うちの病院には、形成外科はないので別なところに行ってきました。大きすぎて、局所麻酔では無理ということで全身麻酔でやることに。また管か~と、嫌がっておりますが、この際、取っちゃいましょう!これ以上大きくなると、腕ふれなくて、行進出来なくなっちゃうから。今日はエコー検査して、MRIの予約取って次回受診予約取っておしまい。エコー検査の時、一緒に入ろうとして、奥さんはいいですよ、と言うのを無理やり一緒に入って嫌がられ、(だって、折角休み取ってついてきたんだから、しっかり見ないと、もったいない)でも技師さんに丁寧に説明してもらって、丁寧に感謝の気持ちを伝えました。

せっかく、ついて来たのに、何にもせずでは、夫の不安が解消出来ないと思って。技師さんに丁寧に説明してもらえば、安心するかなー、なんてね。背中に出来てるのもみてもらっちゃいました。記録は出来ないけど。

そして、いつも見せたいなーと思っていた通勤途中のラベンダー畑(季節ハズレだから、全然綺麗じゃないけど)を見せて見頃の姿を想像してもらい、ご飯を食べて帰りました。んー、何だか毎日が、夢の中みたいなんだよなーこの2ー3年。

除圧OK
2014年10月15日18:38
後縦靱帯骨化症。
旦那の手術後一年点検に行ってきた。
決死の覚悟で臨んだ頚椎の手術から、はや一年余。MRIも撮るということで私も見て安心したくて、仕事休んで同行した。
手術後はすっかり姿勢も良くなり、転びそうになることもなくて、絶対良くなっていると思っていたけれど、時々、痺れるというし、筋肉も落ちてる感じがあったし、ちょっと心配だったから。
でも大丈夫。完璧、除圧出来てました。
安心して、筋トレしちゃいましょう。
急にお腹が空いたので、丸ビルでランチをすることに。ちょうど昼休み終わり頃で、丸ビルの中は、近隣オフィスで働く人達でいっぱいで、勢い良く人が動いていて、丸ビル全体が、一つの生き物みたいに感じられ、何だか不思議で良い感じハート家の娘は、来年大学生で、その後はどんな人生を送るのかしら、こんなところで、毎日ランチしたりするのかしらん、等と妄想しながら、お店を物色。残念ながら、どのお店もオススメランチは終了済み。お寿司?中華?何でも良いよ。という夫と一巡り。焼きそばの良い香りに誘われて鉄板焼きのお店に入って、焼きそばとそれぞれ定食を注文。焼きそば、美味で大成功。もう、うちでは、焼きそば、作る気にならないかも。美味しかったうまい!ランチ時のオフィス街は、人は美味しいもの食べる為に働いてるんだなって感じがして、いいな。楽しそうに食べて、また昼から頑張るぞーって感じがいいな~るんるんここを縄張りに出来るのは、ごくごく一部だもんね。元気があって当たり前かな。そういえば、青山に、忘れ物届けに行ったときも、おんなじこと思ったな。こういう毎日を知ったあとって、家庭に入るの難しいかな。晩婚化もわかるな、少子化も仕方ないかも。困ったね。新幹線、在来線と乗り継いで我が家へ。またゆっくりとしたスピードの町並みへ戻ってホッとする。いろいろ良かった


そうそう。新幹線で帰ったのよー。うち、田舎だからさ。スピードだけが目的だから、もちろんドアに張り付いてました。車窓からの景色の変化が懐かしかったり、新しかったり、楽しかったよ。絶対、わざとそこに置いてるでしょっていう電車置場の中の点検用車両も見られて、JRのサービス精神を感じました。
働き始めた頃は250円の職員食堂の定食ランチも嬉しかったよ。250円ていう値段に大事にされてるなって感じることができたし。

美味しかったよう。びっくりしちゃった。旦那が頼んだ、ステーキより美味しかったよん。五階のエスカレーター降りてすぐのお店。反応してくれてありがとう。帰ってから何回も旦那と美味しかったねって言ってたくらいよ。

後縦靭帯骨化症っていう病気。進行性の病気なので、症状の軽いうち(神経のダメージが少ないうち)に手術を受けてしまった方が良いと判断して手術しました。症状がひどくなってからだと、手術してもちっともなおらないから。それにね、年齢が高くなればなるほど、リスクが高くなってしまうから。やるなら、早い方が良いとおもうな。手術の症例数が多い病院なら失敗しないよ。車の運転と一緒。



振替休日
2014年11月04日18:42

今日は、土曜参観の振替で小学校は休校。4子ちゃんと5くんを送り出して、6くんと、パパの手術に立ち会い。ただの脂肪腫だけど、全身麻酔だし、ちょっと緊張。予定より、30分くらいのびて、ますます緊張しましたけれど、まあ無事に終わって、ホッとした。ずっと二人でやってきたし、まだ一人になるのは無理だなー。邪魔なものも、取ったことだし、退院したら、6くんと空手やって、まだまだ健康でいてください。婦長さんが、恐い顔で、患者さんを寝かせてあげてくださいね!というので、私と6くんは、ミスドのしるそばを食べて、国語ノートと漢字練習帳を買い、帰宅。(ちゃんと、休み中に、ノートがないこと思い出せて、エライ!)。カレーの下ごしらえをしながら、このあと、どうするか相談。6くんは、スイミングスクールバスの時間まで、ゲームでまったりしたい。では、スクールにお迎えに行ってあげることにして、私は職場へ。昨日、熱出してるおじいちゃんがいたから、気になるし。
そして、久方振りの、スイミングスクール参観。なかなか力の抜けた良いフォームを見て、また6くんの成長に感動。でもカレーがまだ完成していなくて、帰りの車の中で、どうしようかー、と相談してたけど。なんと家に着いたら、カレーの薫り。誰?輝ちゃん?また大学行かなかったの?不安がよぎる。あらら、作ってたのは、4子ちゃん。スゴイ!こっちも成長してる。三人でカレーとフルーツヨーグルトを食べて、嬉しい振替休日でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?