誕生日

4月28日
2017年04月29日14:17

てんでんばらばら、頑張っているこどもたちに、ご馳走したくて、去年から、誕生日にご飯会を自ら、企画しています。去年は、橋本では、老舗の中華料理店慶福楼(クラゲとピータンが美味)にしたけど、参加者は、主人と末っ子君のみだった。今年は、5君の予備校のすぐ隣りにあるお醤油料理のお店天忠にした。長男夫婦と4ちゃんも来てくれて、7人集まった。パパは、長男と文学談義をするのが嬉しくて、いっぱい喋っていたけど、今年は、その会話に5君も口を挟んだり、6君が、5君を批判したり、みんな謎の成長を遂げていて面白い。長男が、小さい頃の記憶の確認をしてきたり、ゆっくりいろんな話しが出来て楽しかった。
お嫁ちゃんから、手作りのアクセサリーとメガネケースもらっちゃった。心がほっこりします。
来年は、何処にしようかなぁ。もしも、ちっちゃい赤ちゃんとかいたら、うちでやるのがイイのかな~。ホームパーティーしたくなるようなお家にしたいなぁ。四捨五入して、60歳だし、いつ死んじゃうかわからないし、やりたいことから、やっちゃおうと企んでいる私です。イヒヒ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?