見出し画像

無謀な行動力って大事だと思う

結婚して1年後に男の子が産まれた。

その子が2歳4ヶ月の時に2人目となる女の子を出産。

二人とも、それはもうかわいくてかわいくて、保育園に預けて働きたいなんて微塵も思わなかった。

実際、旦那は「働かなくていい」と言ってくれてたし、子供たちとの時間を思いっきり満喫させてもらいました。本当にかけがえのない時間だったと思う。


旦那の会社の方はだんだん景気が悪くなってきて、給料が笑ってしまうほど下がったこともあった。けど子供が小さい時ってあまりお金もかからないし、少ない給料でも生活はできたんだよね。私も旦那も贅沢なことはしないし。

上の子が5歳くらいの時、姑が事故にあったことがきっかけで、福岡の広川町で同居することに。


子供たちが学校や幼稚園に通うようになって、昼間、ぽっかり時間を持て余すようになった私は、ネットで2ちゃんねるやゲームをするようになった。

で、そんなことしてるときにふと思ったんだよね。

ゲームやってても1円にもならんな・・・・って。


今でこそyoutubeでゲーム実況とかやってお金稼いでる人はいるけど、当時(2012、2013年頃)はそんなものない。

私がやってもセンスないから無理だけどw


そんなわけで、パートにいくことになった。

しかし、事務のパートってつまんないw

社員と壁があるし、ただただひたすら在庫の入力と決算書類の作成。


単純作業が嫌い・数字が苦手な私には絶対的に向いてなかった。


そんなときに本屋さんで見つけた雑誌に書かれてた「ネットビジネス」という赤い文字。すごく興味をそそられて、手にとってみると、斬新な稼ぎ方が載ってるじゃないの。

普通なら「怪しくない?」とか思うかもしれないんだけど、私は素直に飛びついた。


本屋でネットビジネスの文字を見たその日にネットビジネスに関する情報をネットで調べまくってたどり着いた商材を即購入し、そこに書かれてる通りにサーバーとドメインを契約した。

で、翌日には早速アフィリエイトのために記事を書いていた。

我ながらすごい無謀だと思う。


結婚にしろアフィリエイトにしろ、あまり深く考えないでとりあえずやってしまう。しかし過去を振り返っても、もっと慎重に!!とは思わない。だってこの無謀な行動力が今の私を作ってるんだから。


しばらくパートをしながらネットビジネスに悪戦苦闘する日々が続くのでした。


つづく。(だいぶつづくw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?