2020年買ってよかったもの10選

2020年もうすぐ終わるってよ。信じられんな。

今年は多くの人に生活スタイルや行動、価値観などの変化があったと思います。私にも少なからず変化がありました。大好きなSnow Manがデビューしました。授業が半分くらいオンラインになったおかげで家で過ごすことが増えました。何より推しが増えました
2020年1月1日に東京ドームで立てた目標が「これ以上自担・推しを増やさない」だったんですよ。これ以上増えたら完全にキャパオーバーになると思ってたんです当時は。はい、普通に達成できませんでした!でもどうにかなっています!というかどうにかなっていると信じたい!常に金欠だけど!楽しい!!!!!!

自分の好きなものに対する向き合い方も変わってきて、ちょうどいい距離感で向き合えるようになったかなと思います。まあまだ会ったことがないんですけどね。会ったことなくてこんなに好きなのやばくない!?!?!?(戸次重幸さんのことです)今までの自担には抱いたことのない感情を持てあましております。
もし今後会う機会があったときが心配です。「ぴょえーーーーーーーーー」とか言って倒れてもおかしくないな。

はいどうも、はらみです。最近は荒れなくて、マスクにつかないリップを探しています。唇よわよわ族なのでありとあらゆるリップで荒れるのしんどい。来年はいいリップに出会いたい。というかリップをもっと塗りたい。どうしてもマスクメイクって目元頑張りがちになりますよね。まあそれはそれで好きなんですけど。目元うまくいくと「我、今日強いな」と思えて好きです。強くなりてぇ。

前置きが長いな。

タイトル通りの話をしましょう。買ってよかったものと言いつつ、課金してよかったもの(サブスクなど)も含んでいます。というか「2020年お金を支払ってよかったもの」にタイトル変えたほうがいい気もしてきた。

​Netflix

いきなりサブスク。そして今更感。でも2020年確実にNetflixのおかげで人生変わりました。水曜どうでしょうに出会わさせてくれてありがとう。嵐のVoyageは来年見ます!
以前にも書きましたが、水曜どうでしょうで安田さんにツボり、それからNACSを知り、気づいたら戸次さんが推しになっていました。きっかけをありがとう。
それ以外にもアニメ見たり、映画見たりと日常生活に溶け込んでおります。鬼滅の刃を見たので、世の中の話題になんとなくついて行けるようになりました。
今はおっさんずラブ in the sky を少しずつ見ています。

香水

きみのどーるちぇあーんどがっばーなーのその香水のせいではないです。
鼻が悪いのもあって今まで全く興味がなかったんですけど、今年「推し香水」というものが作れるお店に行きまして、それから細々とハマっております。(推し香水というか香水を組み合わせて推しのイメージに近づけていくお店です)(全推しがいる人やってみてください。とにかく楽しいです)主に自室で、自分のためだけに使うのですが、良い匂いがするとメンタルにいいですね。アロマテラピーが流行る理由が分かりました。外に出るときに付けると、普段より強くなった気分になれてこれも好きです。
夏の時期はAUX PARADISのGrapefruitを愛用していました。買いやすい値段で軽めの良い匂いで大好きです。Osmanthusも甘めで好き。冬用のいいやつなんかないかなー!

レンジにかけれる計量カップ

家にいる機会が増えたので、必然的に家で何かを飲む機会も増えました。特に増えたものはコーヒー。今までは外で飲むものだったコーヒーが、今では家で飲むものに変わるぐらいに消費量が増えました。バイト先の福利厚生でコーヒー豆がもらえるので、ハンドドリップで淹れることが多いんですけど、とにかくずぼらな私はやかんでお湯沸かすのが面倒で。そんな時にダイソーでレンジにかけれる計量カップに出会いました。なぜかうちの電子レンジは90℃の設定で沸騰するので、これで一杯分のお湯を沸かして、そのまま注ぐというずぼらコーヒーが完成しました。おしゃれな細口ケトルなどない!!自分しか飲まないので今のところこれで十分納得のいくコーヒーが淹れれてます。

Fire TV Stick

別にPrime会員とかではないんですけど、とにかく大画面でライブを見るため、セール時期に買いました。接続も簡単で機械音痴に優しい設計です。ありがたい。配信ライブが多かったこの1年に大活躍しました。でかい画面で自担を見ることは幸せに直結しますね。QOLの上昇を実感できます。Paraviもテレビで見れるのが嬉しいですね。最近は家族がいるときに「それSnow Manにやれせてください」を流しながら記憶の中に植え付ける作業をしています。母がメンバーを覚えました。計画通りです。

パーソナルカラー診断

2月に受けたんですけど、すっごい良かった。服とかコスメを選ぶことが楽になりました。自分の感覚を自分が一番信用していないので、第三者から「あなたはこれが似合うと思いますよ」と言ってもらえるだけでだいぶ楽になりました。あと単純に楽しい体験だった。似合わないタイプの色の布を顔周りにあてると露骨に健康度ガタ落ちするので笑っちゃいましたね。
唯一の欠点としては物欲が爆上がりしたところ。似合う色知っちゃったらあれも欲しい、これも欲しい、と際限なく買い物しそうになりました。

uka ネイルオイル

お友達へのプレゼントに買ったときに自分用にも買ったんですけど、なんかすごく良い気がする。(語彙力の喪失)
これのおかげでちょっとだけ美意識が高まりました。単純なので爪がきれいだとテンションが上がります。ちょろい。
元から乾燥が酷く、ささくれがあったり爪に線が入ったりしてたんですけど、これ塗り始めてからだいぶ減りました。あと香りが良い。寝る前に塗る習慣がつきました。

まつ毛用のリムーバー

アイメイク頑張るようになってからこれがないと生きられなくなりました。今までマスカラって苦手だったんですよ。ただでさえ少ない私のまつ毛がマスカラ落とすときに一緒に抜け落ちていくのが嫌すぎて。でもこれを使えば大丈夫!!あんだけ苦労してたウォータープルーフのマスカラも「スンッ」て落ちます。すごい。まーじでこすらず落ちる。初めて使ったときあまりの落ちっぷりに感動して「グワァハハハハ」(CV渡辺翔太)と声が出ました。
何より安い!!プチプラすげーな!!企業努力!!キャンメイクさんいつもお世話になっております!!

Innisfreeのハンドクリーム

アルコール消毒をする機会が爆発的に増えた今年、初めて夏にハンドクリームを買いました。もともとハンドクリームってベタベタするからそんなに好きじゃなくて、使うとしても冬だけだったんですけど、あまりに手が荒れてたので、たまたまその時近くにあったinnisfreeの店舗で、バズってた紅茶の香りのシリーズのやつを買いました。紅茶の香りは売り切れてた。これがそんなにべたつかず、お手頃で、香りも10種類から選べて気に入ってます。あとから気づいたんですけど、それぞれ月をイメージしてたんですね。最初に買ったのがシトラスの香りのやつなんですけど、結構香りが強く感じたので、日常使い用にもう1本ムスクの香りのやつも買いました。なので今2本持っています。ポーチにどっちか入れとくと日常的に塗る習慣ができて良いです。

suisai パウダーウォッシュ

いわゆる酵素洗顔ですね。マスク生活のおかげか、肌が異様に荒れたんですよ。我の顔は象の皮膚か?と思うくらいごわつきが酷かった。人間の顔ってこんなにごわつくんだーという気づきを得られた2020年。そんな時にオススメしてもらったのがこれ。ドラッグストアでトライアルサイズも売ってるので試してみたら、私に合ったんですねーこれが。使い始めて3回くらいで段々と元の状態に戻っていきました。まじで救世主。毎日使うようなものじゃないから、個包装なのもポイント高い。昔使ってた酵素系洗顔は底の方で固まらさせてたタイプの人間なので。今後も調子悪い時に頼っていくと思います。

整骨院(骨盤矯正)

パソコンを使う時間が増え、とにかく首周りのコリに悩まされていた時に近所の整骨院に行きました。今は大体週に2回通いながらメンテナンスしてるんですけど、明らかに調子がいい。朝起きた時の疲労感が減りました。自分をいたわることは大切ですね。
骨盤矯正もやってもらってるんですけど、これはまだ劇的な変化が訪れていないのでもう少し続けてみます。
ちなみに、母と同じところに通ってるんですけど、「お母さんと同じくらいの状態だよ」と言われた時のショック感が忘れられません。二回り上の人間と同じ体かよ!

以上です!こうやって見てみると、「香り」に関するものが多かったように感じます。それだけ癒しを求めていたのか…?
あとは美容系のものも多かったですね。今年はいい出会いがありました。次はスキンケアを見直したい。

来年もいいものに出会えますように。とりあえずええ感じのリップを探します。まあ、まだ約1か月あるんですけどね!!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?