見出し画像

「シゲ宴2から1週間経ちますね」というタイトルで書こうとしていました。(反省)

最初から最後まで最高でしたね~~~~~!


お久しぶりです、はらみです。だいぶ期間があいてしまいました。そこそこ忙しかったくらいで特に何かしていたわけでもないんですけど、気づいたら8月も中盤。というかもう終盤?短い夏が終わっちゃうよ。最近は陽が短くなったなーと思うことが増えました。これから寒い時期に向かうって考えただけでしんどいです。夏大好き人間なのでこのくらいの時期から感傷に浸りがち。あ、でも秋は好きです。芋栗南瓜ラブ。

タイトル通り、本当ならアーカイブ終わるくらいに投稿しよっかなーって思ってたんですよ。ちまちまアーカイブ見ながら下書きという名の箇条書きを残してたんですけど、そこで止まってたわ。
というわけで今更感MAXですが感想です。いつものことですが未来の自分のために残してます。語彙がない!意味がない!でも好きという気持ちは沢山ある!Yeah!!というテンションでお送りしています。


まずオープニング。「しげゆき元気よ!」で救われる命がここにある。戸次さんが元気であるということを知れて本当に良かったです。この時点でおつり来る。というかさ、いつ見ても顔がいいって凄いね。エブリデイ顔がいい。最高。
いきなり超音波の説明するのかわいいね。脈絡のなさNo.1でした。好き。

「SHIGE FIRST TAKE」びっくりするくらいツボで1周回って怖くなってきた(?)ゲラゲラ笑いながら涙出た。ほんと好き。諸事情により当日あんまりうるさくできない状況だったんですけど、傍から見たらひたすら足をたたく音と抑えた声の引き笑いが部屋から聞こえるやべー奴になってた。ごめんね弟。反省はしていない。
冒頭に戻るけど、横顔美しすぎ問題。もうこれはね、罪です。横顔美しい罪(は?)

超音波の影響からの蚊の知識披露タイム&セルフビンタ いや草なんよ。あんまり日常で「草」とか言わんように気を付けてるんですけど、いまだに毎週ニコ生を欠かさず見ている人間なんで気抜いたらすぐ出る。

冷静に考えてさぁ、推しと直接zoom繋がっている状況ってえぐくない!?!?(ワークショップ)距離感おかしくて脳がバグる。
河野さん「後悔してませんかー?」 シンプルに笑った。優しい。
「戸次でごす」について言及しようとしたら当日のツイで完結してた。

両手お手振りを画面越しに浴びても会話ができるの凄い。私なら奇声あげておしまいになってしまう。

まさかのFIRST TAKE2回目。始まる前からもう全部おもろい。てか2回目のFIRST TAKEというパワーワード。次回からなしとか言わないで!私が悲しむ!(世界の中心が自分の発言)お願いします次回もしてください。最初の横顔堪能タイムも必須でお願いします。

「来るとこまで来たなという品」に関してはまだ理解が追い付いてないです。突飛すぎる。こういうところも好き。というか存在全てが好きなんですけどね。【完】
生きているうちに人に歯をあげようと思ったことがある人どのくらいいるんだろ。少なくとも私は思ったことないし、人からあげるよとも言われたことないです。戸次さんは人生初の人だ!今後現れる気もしないです!
歯を送る時にはレターパックよりゆうパックのほうがいいということも知れるシゲ宴有益!歯を送りたいなーって思った人に助言ができる人になりました。いつ使うんやろこの知識。そういうクイズないかな?(ないです)

やっぱり声が好き~~~~~!!!!!弾き語りのターンです。歌がうまい~~~~~!!!!!
Q. なんでこんなに歌がうまいんですか?
A. 戸次重幸さんだからです。 Q.E.D.

やっぱり ♪紅茶の~ のところ苦手なのねぇ😊 ニコニコしちゃったよ。見守り隊になりたい。あと軽率に「楽屋来て」とかいうのやめてくださいしんどいです。ほんとに行くよ!?いいの?(行けませんので安心してください)

寝かす気まったくない読み聞かせで目がバッキバキになり、酒を足しました。家庭での様子がちょびっと想像できて羨ましさしかない。私のことも育ててくれませんか?(成人女性)
すみませんでした。

終わったと思ったら終わってなかった配信。最高。踊りだしちゃうの天才的に可愛かったです。まさかの読み聞かせアンコール。おべんとうバスという可愛いセレクトから考えられない壮大さ。最後のガッツポーズまで可愛かったです。どうしようここ「可愛い」しかない。まあいいか事実だし。


下書きに【締めの感想】とだけ書いてあって適当さにビビる今日この頃。
というわけで、締めたいと思います。
いや~~~~~今回も最高でしたね!前回のシゲ宴はちょうど戸次さんにハマり始めたころで、FC入るか悩んで(3秒)結局入会して、「あー…私この人のことめっちゃ好きやわ…これはもうあかんわ…いい加減認めるわ」と戸次さんに対して負けを認めた配信だったんですよ。今回は「あー…やっぱり好きやわ…好きというかこれはもう愛やわ…BIG LOVE… っていうか戸次さんを好きになった自分天才やな!昨年の私ありがとう!戸次さんは生きててくれてありがとうございます」と戸次さんのことを好きでいる自分が優勝した配信でした。自己肯定感爆上げスタイル。

第3回もお待ちしております。決まったら日程だけでも早めに教えていただけるとありがたいです。コンディション整えて臨みますので。

終わり!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?