コキアの紅葉を観に 〜国営ひたち海浜公園〜

こんばんは。
今日は大雨ということもあり、気温が一気に下がり寒くなってきました。

さて、本日大雨の中、紅葉したコキアを見に、国営ひたち海浜公園に行ってきました。

事前に公式のホームページで紅葉状況をチェックして行ったのですが、
今年は長く猛暑が続いたこともあり、紅葉の時期が例年より遅く、10月18日ごろがピークになるとのことでした。

そのため、本日は少し見に行くのが早かったかなと思ったのですが、
レンタカーを事前に予約していることもあり、行ってみることにしました!

午前10時ごろ到着、、、
大雨でした^^;
駐車場ですが、ひたち海浜公園にはいくつか駐車場があります。その中でも、海浜口駐車場が1番コキアのある見晴らしの丘に近そうでした!
とは言っても、15分程度歩かなければ行けません、、、(期間限定で、海浜口駐車場とみはらしの丘を循環しているバスもあるようでした!)

みはらしの丘に到着して、一目見た感想は、「綺麗✨✨」
思ったよりもずっと紅葉していて、綺麗でした💓
でもまだ全てのコキアが紅葉はしきってはいないようで、
全てが真っ赤に染まったコキアも見てみたいと思いました!!
だけど、様々な色で染まっているコキアもとても美しく、一面のコキアの丘、
圧巻でした✨

美しいコキアをずっとみておきたい気持ちもあるものの、
雨がひどく寒くてそれどころではない、、、(笑)
全身がびちょびちょになりながらコキアを眺めながら一周して、
そそくさと車に戻りました。。。(笑)
晴れていたら売店などもたくさん出てとても盛り上がっていることが想像できます。
雨だったことが、少し残念だなと思いました。。。
また機会があれば、晴天の日に真っ赤なコキアを見に行けたらいいなと思います!

帰りはあみプレミアムアウトレットで秋服を購入して帰宅♪
とっても満足な週末でした〜♪

明日からまた頑張ろう〜♪♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?