見出し画像

はじめましてのごあいさつ。

ハラミと申します。焼肉はめったに行きません。

このたびnoteを始めてみることにしました。ツールとして知ってはいたもののちょっと敷居が高いように感じて自分が書くことはないだろうなと思っていました。ですが、この媒体を通して発信している身近な人のいろんな投稿を読んで触発されたのもあり、自分でも文章で表現してみたいと思うようになりました。

基本的にはコンテンツを享受する側で、自ら創作するような度量はないです。でも、受け手なら受け手として吸収したものをnoteという形で昇華してみるのもいいんじゃないかと。まあ、昇華なんて堅苦しい言葉じゃなく、ただただ好きなものについて発信して、あわよくばそれが誰かにとってプラスに転じれば幸い。自分のため、というのが第一なので自分が何より楽しく書けることを目指します。内容の質も大事だけど、それにとらわれすぎないように続けることを第二に大事にします。目標は最低月1回投稿(宣言)。

ではここでざっくり自己紹介します。


ハラミ
20代女性。社会人3年目。(2020年11月現在)
瀬戸内近辺在住。休みはシフト制。

好きなもの:
音楽・アニメ・漫画、そのほかサブカルで構成されてます。

音楽はJロックとアニソン多め。大学時代からライブ参戦にハマる。参戦履歴はツイプロ参照。https://twpf.jp/home/jump?p=http%253A%252F%252Ftwpf.jp%252Fqtmwqdb

アニメは好み偏りがち。ノイタミナと+Ultra作品を枠推ししてる。

漫画は全盛期と比べると読む数減っちゃってシリーズ物よりは単発作品をぽつぽつ買うことが多い。高野ひと深先生の作品が大好き。


以上!これから更新頑張ります。