見出し画像

なぜ、税理士の私が補助金の作成サポートまで対応するか?

こんにちは。

補助金は、開業後の不安を解消するツールの1つ

● 開業したての方は何かと不安ではないでしょうか?
● 開業をすると収入面で上限がなくなりますが、その代わり、初めのうちは安定した収入が得られないのではないか、または、税金を滞納しないかなど、事業に不安は付き物です。
そんな時に、どうしたら、お客様が安心して仕事に集中して頂けるか、または、お客様に喜んでいただけるか私が考えた先に、
税理士事務所ではあるけれど、税理士業務の他に補助金の申請サポートも対応できるようにしようと思えるようになりました。

利用したお客様の感想

実際に、細かく補助金の募集要項に沿って
私が自ら

① 補助金の提案
② お客様に計画書を作成してもらう。
③ ②を基に、通るポイントを満たした計画書を作成
(ご自身で作成できればそれで良いのですが、最近は補助金の申請をする人が増えているようでポイントを押さえた計画書の作成が重要になってきます。)

申請
まで一貫して対応するため、
お客様から喜びの声を複数頂いています(詳しくは公式サイトに記載)。
税務は感じたタイミングでされる感謝が多いですけれど、
補助金は、ただ教えるだけでも本当に感謝されたことが(ただ教えただけなのに、「どうお礼を言ったら良いか」等と)いくつもあって私もこのサービスを取り入れて良かったと感じています。

当事務所の強み

税理士事務所に補助金を依頼するメリットは補助金申請サポートだけではなくて、税務面もアドバイスをすることが出来る点です。
開業後に不安になるのは、資金面だけではないはず。
そして、普通の税理士事務所は提携先の専門家に紹介をするため、補助金の提案までしないところが多いと思いますが、私は、採択率の高い補助金に絞って初めの段階で提案ができるのが強みだと思います。

もしよろしければ、

定期的に補助金のセミナー
無料相談(一般人のみ)をしていますので、
LINE
または

で、セミナー申し込み、または、
無料相談を承ります。

どうぞ宜しくお願い致します。


Clover税理士事務所
① Googleマイビジネス
② 公式サイト
③ プレゼン動画


また、以下より、新規開業者または、新しい事業をする方が申請しやすい小規模事業者持続化補助金の書き方と、役に立つ情報を添付しますので、これより先は有料で承っています(申し訳ありませんが、無料で教えてほしいという専門家の方が多いと感じたので有料にしています。)。

小規模事業者補助金の公式のサンプルにコメントする感じで、具体的な作り方と補助金が下りる経費(つまり、補助金がおりない経費を申請すると補助金がおりないので注意)を紹介しています。

下からは有料(500円)ですが、
500円も払えないよという方のために、
無料相談(一般人のみ)を
LINE
または

で、申し込んで頂ければ無料でこの情報を無料でお渡しいたしますね。
宜しくお願いいたします(^^♪

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 500

価値がある記事を書くことを心がけています。読む価値がなかったら、ごめんなさいm(__)m。