見出し画像

2023年6月の活動報告

活動報告を始めた。現在、Twitterのサービスはアカウントを登録していないとツィートを見ることができなくなっている。イーロン氏の話を追っている限り、セキュリティ的な観点での一時的な変更だと思われるが、ともかく私の活動を何処かで見られるような、小さな窓を開けておく必要があると思ったので、その手始めにnoteへと活動報告をまとめる。

キャン太2

カラーパレット

1か月間ほど内容の追加や修正などを行わず、カラーパレットの修正を行っている。今のキャン太のカラーパレットは、赤緑青の各色に対して色データを変更しているだけなので、表現したい美しさに限界があります。なので、パレット置き換えの作業を全キャラクターに適応しています。この作業は後数日で終了し、この後プログラムの作業に移ります。ここでかなりの大きなプログラムの修正を行う為に意図しないバグがたくさん起きて更新が少し遅れるかもしれません。

新キャラ制作

少しだけ情報を小出しにしていた新キャラクター「ミュシャ」の製作は現在ほとんど進んでません。8月にはEVOもあり、インディーズ向けの紹介PVを会場で流せるような場所も提供されていたと思いますが、お披露目できるような状態ではないので、また機会を改めて発表の場を設けれればいいと思います。

ネットコード

この1か月は上記の作業の事もあり、ほとんど手をつけていませんがロールバックは80%ぐらいできていて、後はカクカクならないように安定化の作業をどんどん進めていきます。公開をしてもフィードバックがノイズになり精神に支障をきたす可能性があるので、あまり大げさに宣伝はせずこっそりと公開されると思います。ディレイとロールバック(Beta)という形で選んでいただけるように。ドラゴンボールの格ゲーも似たようなネットコードの提供になるようですね。

漫画

吸ッ友だよ

20Pぐらい描きました。
これから更新ペースを上げていきます。最近、結構見てくれる人が多くて配信中に読んでるよコメントいただけるので嬉しいです。人気投票やってくれみたいな話があったので、200Pぐらい描いたら人気投票してみます。熊とかに入れても大丈夫です。

音楽活動

昔の曲とかをリマスターしてYoutubeに公開しています。良かったら聞いてください。できれば安いのでもいいからイヤホンとかで聞いてほしい。音量は80db以下でお願いします。ハラマの曲に限らず、それ以上は耳を壊して難聴になる可能性があるので。

創作活動以外でいうと、最近はストリートファイター6を始めました。面白いし、非常にテンポも良いですから無限にやっちゃう。少しモチベが下がって、ホッとしたぐらいです。今後もちょこちょことやる予定です。
英語の勉強に海外のドラマを流していたのだけど、近頃は映画も見るようになりました。これが思いのほか楽しくて、3日で1本ぐらい見てます。HuluとNetfrixに契約しているのだけど、Huluの方が見る機会が多い。ただ、HuluにはHuluストアというまた別のサービスがあって、そちらは買い切り・レンタルのようなもので、見たい映画がヒットする場合、俺はあたふたしちゃうんです。
しばらく腰痛がひどかったのだけど、だいぶマシになりました。今は東京と栃木の二拠点で創作活動をしている。栃木にも家があって、誰も住んでなくて風通しが悪く、家がダメになる(この間、床が腐って抜けてしまった)ので家族会議でそこの管理人を任された。知り合いで栃木にいるなら誰か遊びに来てもいいよ。350坪ぐらい庭の広さがあるから何かできないだろうかと考え中。バーベキューとかに使うのであれば自由に使ってもいいよ、Dさん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?