見出し画像

アイディアコンテストのスタッフとして関わってみて

今日は私の本業である薬局業界の行末をなんとか上手い方向に行けるように考えましょう、と言うことで薬局DXのアイディアコンテストが行われまして、そのスタッフ、アドバイザーとして関わらせていただきました。

学生さんから、社会人2〜3年目位の若手が集まって、あ〜でもないこ〜でもないとディスカッションしたアイディアを発表してもらうという試みでした。

現場を経験した事がない人達のアイディアなので使えるかどうかは別として、発想が柔らかいですね〜。
4時間弱の間にアイディアをまとめてパワポを作成してしまう。できる人には当たり前なのでしょうが、驚きの連続でしたね。
見ていて飽きなかった。

自分も負けないように、
いろいろ取り入れていこうと再認識しました。

今後継続開催されるのが楽しみで仕方ありません

一生勉強会です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?