見出し画像

-14°の世界

朝起きたら家中の蛇口が凍ってしまい
ました。
台所に洗面台、トイレ、洗濯機の蛇口、ドライヤーを持って家中の蛇口を溶かし回りました。
台所の温水だけは日中になったら溶けるだろうとそのままにしてしまい、夜に慌てて溶かすも時既に遅し‥
次の日の朝蛇口にタオルを巻き
お湯を垂らし、常に暖かいタオルで保温する様にしようやく溶けました。

そんなこんなな朝でしたがせっかくの三連休カゴを編みたい欲求が止まらず
玄関で反射式のストーブを焚いて、
作業に取り掛かりました。
蔓をふやかすために漬けていた水には氷が張っていました。霧吹きも水が出ないなぁと思ったら凍ってる!?
編んでいたら、氷がついてる!?

それでも夢中になると寒さは気になりません。
それよりお腰が痛い笑
休み休み編んで今日はここまで。
また次週のお楽しみに
持ち越します。

こちらは新しい型で両側を曲線にしてもらいました。カゴは3作目。少しずつ上手くなりたいが‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?