Rockstar Games LauncherをSteamで起動する方法

久々にオープンワールドのゲームをやりたいと思い、Red Dead Redemption 2を購入しました。

Steamだとセールをしていなかったので、G2Aで鍵を購入しプレイしようとしたらキーを有効にできない…

なぜかと思い再度購入履歴を見ると、Rockstar Games Launcherで使用できるコードだったのでインストール、無事に起動までできました。

が。

コントローラー反応せず。

SteamではBigpictureモードでごにょごにょすれば操作できることが多かったが、Rockstar Games Launcherだとコントローラーが反応しない?

ネットで調べてみると、ランチャーをSteamで起動すればいいらしいです。

少し手間取ったので備忘録として残します。

手順

  • Steamの上の設定から、[ゲーム]→[非steamゲームをライブラリに追加]を選択。

  • 参照より、[C:\Program Files\Rockstar Games\Launcher]の中にある[LauncherPatcher]を選択。

  • ライブラリより起動。

この手順で起動できました。

Rockstar Games Launcherのインストール先によって参照する場所が違う可能性があるが、私はこの場所でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?