阪神大賞典 見解

アリストテレス

ウチにさえ包まれなければ大丈夫だと思います。800メートルロンスパ合戦が得意で多少コースロスはあっても外外回して積極的に行って欲しいです。長距離戦線の総大将として是非とも君臨していただきたいです。

ユーキャンスマイル

去年の秋から喉なりがでて、馬が走っていないと岩田騎手のコメント。調教は動いており友道先生も問題ないとは言っているものの、今回は様子を見たいところです。格は明らかに上だとは思いますが、、、

ディープボンド

前前でしぶとく粘るのが特徴の馬かと思います。スタミナ勝負比べにはそんなにならない印象の阪神大賞典、差されるのではないでしょうか。ダービー5着、菊花賞4着、人気先行馬かなと。

ショウリュウイクゾ

前走はノーマークでした。今回旨味は確実にないとは思いますが、調教のうごき、量、体つき、長距離の上がり勝負は得意そうかなと、前走買えなかったからここも嫌いたい、、とは言いにくい馬です。評価を修正して高評価したいです。

タイセイトレイル

この馬も前前でしぶとさを出すタイプの馬、東京からの阪神はいいとはおもいますが、この馬より前にある馬が三頭はいそうです。基準馬として、この馬より前にいけるか後ろなのかという観点で予想をするのがいいかと。

ダンスディライト

長距離適正はわかりませんが、前走はスタートが少し遅れ6着にやぶれましたが、ラストは上位馬と同じ脚質で上がってきてました。ショウリュウイクゾとは二回同じレースを走り差のない走りはしてるので、買おうと思う一頭です。

メイショウテンゲン

去年の3着、雨巧者、ではありますが、足が遅い馬だなーという印象です。。。調教はいつもより走ってる印象はありますが、それでも遅い馬かなと

ゴースト

前走は馬のやる気がみなぎっており折り合いを重視したと鮫島騎手。普段はもーすこし前につけれる馬で前走は完全に差し遅れ。長距離路線で使われておりスタミナも問題なし、穴で1番面白そうな馬です。

ナムラドノヴァン

8.9.10.11.12.1.2月とレースに使われてるなんともタフネスな馬。怪我あけから順調に使われており、まだ上昇もあると、紐で押さえるかも。


阪神大賞典はこんな感じです。同じ日曜日に行われるスプリングSはロードトゥフェイム(5人気)が面白いかなと思っております!

今週もがんばりましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?