見出し画像

【応援】岡山県議候補 鈴木かずふみさん(南区)

4月9日投票日の、岡山県議会議員選挙・岡山市議会議員選挙がスタートしました。

僕が、応援している候補者を紹介しています。


県議会議員候補 鈴木かずふみさん(南区)

鈴木さんは実は4年前に、同じ選挙に立候補して、79票足らずに落選という経験をしています。本人が声に出して言うことはありませんが、この僅差での落選は相当なダメージだと思います。
それでも、やはり社会のために政治家としてやらなければならないことがあるとの想いで再挑戦!

鈴木さんは、10年間南区大福にある医療法人での勤務経験があります。ヘルパーステーションの管理者も務めました。今後、岡山もますます高齢化が進んでいく中で、介護・医療が果たす役割がさらに大きくなります。介護・医療の現場の実情や課題をもとに、行政が成すべきことを議会の中でどんどん議論していくはずです。

また、いわゆる就職氷河期世代として、自身も就職に困った経験がある鈴木さん。新卒や第2新卒だけではなく、あらゆる世代の「働く」ということにも思い入れが強いです。

そして、子育て世代ど真ん中の一人として、教育・子育てにおいて保護者の負担が大きい状況も改善をしていきたいと、頻繁に話しています。県独自の奨学金の設立や、全県での子供の医療費負担減など、当事者から聞いた課題をもとに、政策づくりをリードしていくはずです。

実は、鈴木さんは僕が支部長を務める立憲民主党岡山1区の職員として、2021年の衆議院選挙を支えてくれた方でもあります。多様な業務をこなし、僕を支えてくれ、柔らかい雰囲気で他のスタッフやボランティアの方をもりあげてくれました。鈴木さんのお陰で、僕も選挙戦で自分の役割に集中できました。感謝感謝です。

ぜひとも、再挑戦の鈴木さんのご支援をどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?