見出し画像

「25歳からの国会」の著者、平河エリ氏とWEB対談しました。

ブログヘッダー画像

こんにちは。原田ケンスケ@衆議院岡山1区支部長です。

岡山も今日は1日中雨。明日以降も雨の状況が非常に気になります。
今日は雨の合間をぬって、街宣やら地域の訪問やらの一日でした。

「読む国会」著者の平河エリ氏とのWEB対談を行いました。

互いに大学生のときからの、色々と関わりのある平河エリさんの著書が発売されたとのことで、早速購入し、勢いのままにWEB対談をお願いしました。
2つ返事で快諾いただき、昨日夜90分にわたり、あれやこれやと話しました。

選挙制度と絡めた、野党のあり方の話。
ジェンダーバランスが著しくかけている日本の国会の話。
もっと政治参加を促すための政党の役割。
などなど、話は多岐にわたり、あっという間に90分が経ちました。

コメントも多くいただきながら、楽しくみんなで考える場。

ぜひともアーカイブ見て、聴いてみてください。

感想などもぜひお聞かせください。

LINEバナー

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?