見出し画像

寝る前にひとこと。 舌足らずの子ども言葉

簿記の勉強してたら遅くなりました。
眠くて落ちそう、直前にひとことだけ。

こんばんは、はらかなです。
1日、いかがお過ごしでしたか?

今日は子どもが、新しい言葉を習得しました。
50-60語は話すかな。
名詞、色、動詞の波がきて、今日は形容詞。

「あっかたい〜」

暑い、寒いしかなかった子どもの頭に、
「あったかい」が来ました!

文字が入れ替わって
「あっかたい」

舌足らずの言葉、かわいいんです。

おうまさん、ぱっかぱっか
→うましゃ、かっぱかっぱ

今日も幸せをありがとう♡
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?