耳硬化症の手術⑤

耳硬化症の手術をして4日目になった。

昨日と変わらず眩暈は落ち着いてきているが、耳の違和感はかなりある。

綿で栓をしているせいかつまり間や中にあるピストンワイヤーの異物感、耳鳴りはもちろんだが、咳をしたりするとワイヤーが響いてくる。

なんとなく全部想像はしていたが、やはり全く症状が出ないということはないんだな。

耳の聞こえに関しては今はまだ瞳孔言える段階ではないのかもしれない、只聞こえがいいかというとそうでもないような気がする。


あまりに退屈なのでドラクエ1をクリアして3にも手を出してしまった。

しょうがない、トイレに行くこと、ご飯を食べること、あとはシャワーを浴びることぐらいしかやることがないのだ。
こうやって文字を打つことだけでも暇つぶしになる。

夕食後に食事が物足りなくてコンビニまでデザートを買いに行った。
暇なせいか無性に甘いものが食べたくなる。甘いものを食べて誤魔化しているだけなのかもしれない。

120円くらいの卵プリンを買ったがあまり美味しくない。なんだかすごく硬いのだ。いつも食べている極美プリンの美味しさが恋しい。

今の状態が入院していても良くなるものではないので早く退院したい。
きっとこの耳の症状にもいつか離れていくのだろうし慣れなければやっていけない。
だんだん聴こえるようになって耳鳴りもなくなって、耳の違和感も気にならなくなる日々が来るだろう。

もうこの耳と一生付き合っていくのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?