見出し画像

マンガ飯ブログを書いたら原作者に紹介してもらえた

2か月前に始めたブログ

ソムリエ的視点でいわゆる漫画飯に合うワインを考えて書き綴っていたものなのだがやってみるととても面白く続いている

https://winenotabi.com/

いつもブログを書いてTwitterとfacebookで簡単な紹介をしている


日頃は繋がっている人に何となく3つ4ついいねがつくくらいでその人たちも見てるかどうかはわからないのだが、昨日ブログを投稿した後PV数を見てみるとなんだか普段より明らかにPV数が多い

何だろうなと思って作業を進めていると「あなたのブログを作者の人が紹介してくれているよ」と連絡がきた

おや、とおもいTwitterをチェックしたらなるほど確かに漫画原作者がリツイートといいねをしてくれているではないか

ハッシュタグもつけずにのほほんと宣伝ツイートしていたものを見つけてくれたのだ

こんなことは初めてだったのでうわーと舞い上がってしまい汗が噴き出てきた

鉄は熱いうちに打てというのでその日に準備していたブログ記事を連投したらまたもや反応があり、なんとコメントまでいただいた

良い評価だ

ちゃんと読んでくれている、そして自分の書きたかったことがきちんと伝わっていると思い感動した

SNSすげーて思った

そして同時にそんな時代に生きているんだ、本当にクリエーターとファンが交流できるんだと実感した

そしてやはりちゃんとした記事書いといてよかったと思った


ブログを立ち上げたときから、きっとうまくいくだろうなと思っていたが、確かな手ごたえを得ることができたことは大きい

仮に何かに躓いたときにも、楽しんでくれる人がいるならうれしい

それは大きな励みになるだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?