デイトレ用に開発したシステムの実用レビュー

デイトレ時に知りたい『高値&安値』を、数字で割り出す自動計算システムを以前開発しました。


このシステムは、エクセルに〇〇の数字を入力すると演算関数が仕込まれてるエクセルにより、想定される高値・安値が一瞬で計算されます。


本記事では、そのシステムを使った相場実況をツイートした内容を公開します。



デイトレに特化したシステムで、エントリーポイントを予想したツイート

実際のトレード中にツイートした例です。


「13650円近辺まで上がったら空売りだけど、その前に失速しちゃうかな」とツイートしてます。

では実際の株価の推移を見てみましょう。

信越化学

ほぼ予想通りになり、ツイートからの直近高値は13640円まで上がりました。

この辺りの株価で空売りを仕込めてれば、利益確定がよほど遅くなければ利益になったトレードです。


私は13635円で空売りエントリーして、13585円で利益確定出来ました。

この様な感じで、空売りを狙うなら「高値を看破する」事が肝要です。


ちなみにですが、「13650くらいまで上がる」とツイートしたのは10時40分頃でしたが、9時30分頃には既に高値は予想済みでした。


無料記事なので多くは語れませんが、着目すべきは「13650」という数字を早期に察知してた点です。

これがある程度分かってたので、上げが不充分な株価でも手を出さず、高くなるのをじっと待てたのです。


このシステムの使い方はとても簡単で、〇〇の数字をエクセルにササっと入力するだけ。

私はいつも複数銘柄をマークして、期待通りの値動きをしてる銘柄をトレードしてます。



デイトレ実戦 その2  JR東日本編

同じ日の2020年2月17日に9020 JR東日本も取引しました。

9時30分頃のツイートです。

9230円くらいまでの下落を予想しました。


結果は・・

画像2

概ね予想通りの、9226円まで下落しました。

ここから約45分後には9298円まで回復しました。


9230円付近で買えてれば、まず利益になるでしょう。

私は9233円で買って、9277円で利益確定しました。


こちらも「9230円付近まで下がる」事が早期に分かってました。


デイトレに特化したシステムなのでスイングには使えませんが、ザラ場中の高値と安値を予想できる強力な武器になります。


誰でも簡単に使いこなせるシステムなので、他のトレーダーと差別化を図りたい方にはオススメですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?