転職活動してます。 その1

定年退職まで、もうすぐあと3年というところで転職活動を始めました。
これまでも数年間、「定年後の生き方をどうしようか。このままこの会社で雇用継続でもいいのかな」とモヤモヤしていましたが、一念発起しました。
そのきっかけとしては以下の2点、
 ①子供達が社会人となった。
 ②今のプロジェクトが終わりに近づいた。
ことです。

一番大きいのは①です。
子供達が在学中は「転職したい」と家族に伝えたら、「不安」しかないと思います。妻にも子供達にも不要な心配をかけさせたくありません。
②については、もたもたしていると次のプロジェクトへの参画が決まってしまうので、今のタイミングを逃すと辞められない(辞めづらくなってしまう)ためです。

そこで、いざ転職活動ということでBIZREACHのプロフィールを変更しました。
BIZREACHには、上記のモヤモヤしている期間に登録はしていたのですが、改めて転職時期を半年後として、自分の情報や希望職種を具体的に記載しました。
すると、エージェント数名から即連絡がありました。
まさに「すごいなビズリーチ」です。

その2に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?