シドニー・ホワイトと7人のおたく

ドリームプラン<https://note.com/harahiro67/n/n767bb41c4a1c>は、邦題がお気に召さないと書きましたが、逆に気に入ったのは「シドニー・ホワイトと7人のおたく」。この映画の原題は ”Sydney White” で ”Snow White”(「白雪姫」)をもじったものだが、邦題もそれに上手く寄せている。

映画の内容としては、意地悪な寮長に寮を追い出されたシドニー・ホワイトが、除け者にされているモテなそうな男子に力を借りて(借りるというより彼女が貸しているのだけど)、金持ちでカッコよく性格のいいイケメンと恋仲になり意地悪な寮長をやっつけるお話で、単純明快に面白い。

アメリカだと原題の “Sydney White” だけで “Snow White” を連想させることができるかど、日本では単純に邦題にした「シドニー・ホワイト」だとどんな映画なのか全く想像つかないので、「シドニー・ホワイトと7人のおたく」としたセンスは素晴らしい。

かといって映画がヒットしたかというとどうなんだろう。ネトフリとかで気楽に楽しむ分にはちょどいい映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?