【感想】シンエヴァンゲリオン 長い歴史が終わった・・・

ついに映画シンエヴァンゲリオンを見に行ったので、感想を書きたいと思います!!

〇私のエヴァ歴について
古参のかた、感想を語ってすいません。実はエヴァ歴1か月です・・・

映画が公開されるにあたって話題になっていたため、1か月前からアニメから旧劇場版、新劇場版Qまで見て、昨日シンエヴァンゲリオンを見てきました!

そんな短い歴ですが私が感じた感想について共有させていただきます

〇アニメ版から劇場版Qまで
まずはアニメ版からQまで、一気に見た感想はズバリ よくわからない でした。
アニメの最後はもちろん、映画版のそれぞれありとあらゆるところに解説がない、考察の余地のありすぎる展開ばかりで、正直度の話も見終わったらなぜこうなったんだろう・・・とよくわからない展開が続いていました。

ただ一つ言えるのは、なんか気になる

そして、なんか感情移入する

いろいろ気になった私は考察動画や解説をたくさんみて、シンエヴァンゲリオンに臨みました


その感想は・・・


やっぱりよくわからない。でも胸が熱くなった

これでほんとに終わるんだな。シンジ君ありがとう。みさとさんお疲れ様。


1か月前に知った私ですが、20年前から見てたものが終わったようなそんな感情になりました。

正直今回もよくわからないことがたくさんありましたが、考察を見てだいぶ理解できました。

いろいろほかにも思うことはありましたが、歴の浅い私の感想はこれくらいにしておきたいと思います。

単純に面白かったし、熱い気持ちになったので、迷ってる人は見ることをお勧めします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?