3dsmaxのデータ変換(Datasmith→UE5→UEFN)

標準マテリアル+Pngテクスチャで制作されていれば、FBXで書き出せば特に問題ありません。

フィジカルマテリアル+Tgaテクスチャ等FBXでは上手く変換出来ない場合にDatasmithで書き出してUEFNへデータを変換する手順の覚書です。

[3dsmax]
①Datasmith書き出し
※日本語のマテリアル、テクスチャ、オブジェクトがある場合リネームしてから書き出し

[UE51]
①Datasmith import でインポート

②コンテンツブラウザでインポートしたフォルダとレベルを選択

③右クリック[移行…(Migrate...) ]

④移行先を聞かれるので
UEFN の「Project_Name」 > 「Content」を選択

[UEFN]
①先程、移行コマンドでコピーしたレベルを開く

②アウトライナーで選択し右クリックしコピー

③UEFNのレベル(島)を開きく

④アウトライナで右クリックし、ペースト!
※コピペで配置するのは、位置あわせのためです


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