3dsmaxのデータ変換(Datasmith→UE5→UEFN)
標準マテリアル+Pngテクスチャで制作されていれば、FBXで書き出せば特に問題ありません。
フィジカルマテリアル+Tgaテクスチャ等FBXでは上手く変換出来ない場合にDatasmithで書き出してUEFNへデータを変換する手順の覚書です。
[3dsmax]
①Datasmith書き出し
※日本語のマテリアル、テクスチャ、オブジェクトがある場合リネームしてから書き出し
[UE51]
①Datasmith import でインポート
②コンテンツブラウザでインポートしたフォルダとレベルを選択
③右クリック[移行…(Migrate...) ]
④移行先を聞かれるので
UEFN の「Project_Name」 > 「Content」を選択
[UEFN]
①先程、移行コマンドでコピーしたレベルを開く
②アウトライナーで選択し右クリックしコピー
③UEFNのレベル(島)を開きく
④アウトライナで右クリックし、ペースト!
※コピペで配置するのは、位置あわせのためです
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