はじめまして、自己紹介させていただきます。

はじめまして。
この度、noteを始めましたほしと申します。

東京都在住、会社員の26歳です。
昨年結婚をし、郊外の一軒家で夫と二人で暮らしております。

好きなこと


ひとつ目は、

食べること🍚。


とにかく食べることが大大大好きです。
平日は
夕ご飯は何にしようか?テンションの上がるお弁当のおかずは?
などとあれこれ考え、
休日は
どこへ行こうか?どんな美味しいものを食べようか
と常に頭をめぐらせています。


2つ目は、

料理をすること🍳。


独学でまだまだ修行中ですが、食べることが大好きなので
美味しいものを家でも食べたい!と思い、
気がついたら料理をするのが好きになっていました。
平日は帰宅してからの10〜20分を勝負と位置づけ、
休日は(自然と)お酒を合うものを…と
あまり肩肘張らず作っています。


そして最後は、

旅行すること✈️。


「旅すること」とかっこよく言いたいところですが、

旅とは、(中略)気ままに行き当たりばったりなものを指す。
旅行とは、行程や目的地がしっかり決まっていて観光・娯楽的意味合いが強いものである。
出典:よくわかる!!2つの違い事典①

こうと決めた時はこう!なのですが
根っこは優柔不断。
どっちつかずの時の決断力に欠けるため、
予算も行程も徹底的に調べるタイプです
交通機関の乗車時間もいくつかのパターンを用意したいところ✏️


と考えると、今の私は旅行好き。

知らない土地に美味しいものを求め
先々の計画を立てるのが
今の自分には合っているのかな、そんなところです。

旅行好きではありますが
時間の余白をその場でレイアウトしていく「旅」。
いつか旅を…
とひっそり想いを募らせています。


かなりざっくりとしておりますが
投稿を通じて、自分の中の好きを探求しながら
日々の暮らしをお届けしていきたいと思います。


自分の感じたこと、考えたことを
ありのまま言語化する


今の自分自身の目標です。

さまざまな学びを文章に乗せる


これからよろしくお願いいたします。
(2022.10.2更新 Hoshi)


#note勉強会に参加してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?