見出し画像

奄美でお土産買うなら?


旅行に来たらまず考えるのはお土産問題ではないでしょうか?
奄美群島含め沖縄までもずくが有名なのをご存知の方も多いのではないでしょうか?

ここでは個人的に私が持ち帰りやすく大好きなお土産をご紹介します。

まずは奄美のお塩〜これ奄美だけでも相当な種類がありますw
選ぶだけでも大変かもしれません。。。私が好きなのはあやまる岬の少し先にある、POKAPUKAさんというカフェで作られてるお塩。
粒が大きい粗塩なんですが、味に深みがあってまろやかです💓
パッケージも可愛くて、バックに入れてもかさばらないのでサイズ感もグッとです。POKAPUKAさんのカフェやあやまる岬OKURU奄美でも販売されています。


きょら海工房のお菓子たち


とにかく品が良くみえ、パケージがスタイリッシュなものが多いです💓
中でも黒糖ショコラという黒糖にココアパウダーを絡めたお菓子は品よく美味しいです♪空港でも販売してます。


赤木名のキムチ

奄美特有の食材を使ったキムチなのですが、もずくとパパイヤのキムチがありましてとにかくキムチ好きの方、騙されてと思って食べてみてください。
お酒のつまみになるのはもちろんなんですがw
ご飯と混ぜるととにかく美味しいです、炒め物と混ぜるのもおすすめです。
空港や空港から15分ほど走らせたかさりの郷にも売ってます♪

追記 初めて店舗に買い物に行き、もずくパパイヤキムチと島たこキムチ購入。これがお酒好きの人にはたまらない美味しさだと思いますwもちろんチャーハンと混ぜたりもグッドだと思いますが、ご飯があれば何もいらないという感じです。

奄美といえば黒砂糖〜水間黒糖

なんだかここの黒糖が人気があるようです。確かにこくがあっておいしーと思います。
あと購入するとき、車でどうぞって少し黒砂糖くれるんですよね〜サービスが嬉しいw
龍郷町にある場所なのでなかなか車でないといけないのですが。
しかしながらここでなくても、奄美の黒糖はとっても美味しいと思われます。ミネラルたっぷり取れます。
黒糖は必ずどこにでも売ってるので、行った先々でみてみてください。

以上お土産を買うなら何選ぶでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?