見出し画像

『IQEQ向上講座312』

{老眼で乱視にもなった}
妻の顔が福笑いに見える
 
{平均寿命をカッコよく言おう}
“永久睡眠適齢期”
 
{若かりし妻の夢はモデル}
オラ「プラモデルかいな」と言った、その後どうなったと思う?
 
{明言風な迷言}
女はダレもが美男を求める、わが身の程をわきまえずにだ
男はダレもが美女を求める、わが身の程をわきまえずにだ
人は誰もが他に美を求める、わが心の醜をかえりみずにだ
 
***
 
{後悔が強いと}
病気に成りやすいでしょうね、だから良薬(気の薬)は“ケセラセラ”です
 
{人生山あり谷あり}
&“野原あり”でもありましょうね、花咲く憩いの時もあるのですよモチロン
 
  {他人を羨む?}
すると自分がミジメになり自信や自尊を取りもどすまでに可なりの時を浪費しなければならなくなる、だから他人を羨むべきではないという事さ
 
{漢字で表現する人生劇場}
人 = 裸で入場
太 = オシメ時代
大 = 一人の大人への成長期
夫 = 恋いし寄り添う二人
天 = 結婚し有頂天な二人
春 = 子が産まれ三人家族になった日
犬 = 社会貢“献”の時代
失 = 連れ合いの喪失
人 = 裸で退場

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!