見出し画像

『目から鱗のEQ向上一言講座』

『目から鱗のIQEQ向上講座327』
 
{恐妻家をカッコよく言おう}
【帰宅忌避症者】
 
{シン辞典}
【やせ我慢:痩せるため食事制限すること】
 
{記憶力=気を置く能力}
なのだが、それに気づかぬ人がボケていく
 
{老い川柳}
春浅し 隣は何も せぬ人ぞ *寒がってコタツから出て来ん
 
{オラのある日}
寝ぼけて{オラはイイ男かな~}と呟いたら
「そりゃチョト違う」との声が聞こえた
ん! 神さまの声でしょうか?
試しに{オラはバカだな~}と言ってみた
そしたら「うん、そうだ」との返事
これで分かった、カミさんの声だとね~
 
***
 
{自愛と他愛の天秤}
釣りあいが取れてこそ更なる上昇“気流”が起こりましょうね
 
{とかく「それが普通だ常識だ」と言われるモノは}
その殆どが真理や真実と離れているものです、感心しませんね
 
{世のアラユル物事は理想像を秘めている}
つまり常に改良されることを望んでおりましょう、改革者を待っている
 
{あらゆる書物は読者が読み上手であることを望んでいるもの}
同じく全ての人が相手に聞き上手を期待するのだから応えて上げたいものですね


{神と仏の違い?}
神は天空から進み行く道を教え導くものであり、仏は人心の中にある理想像が諭し掛けてくるものさ

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!